

初めての運動会

もうすぐ2歳半になる娘の初めての運動会が、

前回の幼児教室で行われました~。


11月中旬、寒いだろうと厚着をしましたが、

お天気に恵まれポカポカ陽気。少し動くと

暑いくらいでした。。


先生から赤・青・緑・黄のはちまきをもらい、

まずは玉入れ。



赤ちゃんのほっぺプログ


いつも見慣れないみんなのはちまき姿、

かわいかったです。


次は4色のチームごとに分かれ、

かけっこ競争!


はじめはママが子どもをおんぶしての競争、

その次は子どもと手をつないで。バトンを使って

リレーをしたり。



赤ちゃんのほっぺプログ

ロープを使ってこんな風に汽車ぽっぽ

しながらなど、ママ達もがんばりました。



赤ちゃんのほっぺプログ

綱引きはちょっと難しかったかな?!

なかなか勝負が決まりませんでした~。



次はパン食い競争ならぬ、

アンパンマンせんべいとり競争??



赤ちゃんのほっぺプログ

先生が持つテープにおやつがつけられていて、

みんなそれ目指して走ります。


子ども達が走り始めると先生たちも

走ります。みんな待て待て~と

おやつ目指して頑張ってます!


                              
赤ちゃんのほっぺプログ



赤ちゃんのほっぺプログ

最後は先生から手作り金メダルをもらいました。


私自身も運動会なんて何年振り?

っていう位久しぶりでしたが、この金メダルを

見て、自分が幼稚園の時にもこんなのもらったな~

なんて、かなり昔の話ですがちょっと懐かしくなりました。


娘も帰りの車の中で

「ようじきょうしつたのしかったね~」

と嬉しそうに話していました。



by Mw












プリザーブドフラワー 11月・12月

もう少しで今年も終わり。

クリスマスにお正月、楽しいイベントが待ち遠しいですね。



今回のレッスンではクリスマスリースを作りました。



まず最初にお花や飾り、リボン選びからはじまります。


数ある中から自分の好きなもの、イメージするものを選ぶ。

実はこれがとっても楽しいんです。


クリスマスにちなんでシルバーやゴールドのキラキラな

飾りやリボンがとっても素敵でした。


いつもの事ですが、決められた材料で決められた作品を作る

のではないので、オリジナル作品を作れるのが嬉しいです。


クリマスリースの大きさや形も色々です。



赤ちゃんのほっぺプログ


赤ちゃんのほっぺプログ


赤ちゃんのほっぺプログ


去年リースを作った方はクリスマスガーランドという

こんな作品を作る事もできます。



赤ちゃんのほっぺプログ

こちらは資格取得講座を受けている方の作品です。


赤ちゃんのほっぺプログ


この他、お正月のしめ縄リースを作る事もできます。


次回は11/26、12/10

同じ内容で開催されますブーケ2



by MW



【報告】ほっぺハロウィン


~ほっぺハロウィン1日目~


 1日目は、まずは当サロン幼児教室の講師による「読み聞かせ会(パネルシアター)」。色々な動物たちが出てくる楽しいお話で、親子でゆったり楽しんでいただきました。

 そして大人気のパワーヨガ体験会(両日開催)。結構ハードといいながらも終わったあとはみなさんスッキリした~顔といい表情を浮かべていらっしゃいました。


 1コインのクイックアロママッサージも大好評で順番待ち!2種類のマッサージを選べてアロマの香りで癒されながら、リラックスしたひと時を過ごしていただけたようです。


 そして夜は「ハロウィンハロウィンパーティ!

チキンにポテト、ジャンバラヤ。ピザやサラダにフルーツなどなど・・・いろんなお料理をいただきながら、いつもと違う雰囲気の夜のサロンに、少々興奮気味の子どもたち。ママも子どもたちもワイワイガヤガヤ賑やかに過ごしました食事




赤ちゃんのほっぺプログ






~ほっぺハロウィン2日目~

 2日目は、リトミックの講師陣によるプチコンサートおんぷ

ビオラやピアノの生演奏はもちろん、歌ったり、手遊びしたりと赤ちゃんもママもみんなニッコニコ笑1

 

 そしてほっぺマルシェには初出店のダイヤモンドタトゥー。せっかくの機会だからとママだけでなくたくさんのお子様にもお試し頂きました。
 ママはブレスレットのように手首にキラキラタトウー。お子様は腕にかわいいハートや音符、ハロウィン限定柄のタトゥーをしてもらって、誰かに自慢せずにはいられない顔ありがちなキラキラそんな感じでした。



赤ちゃんのほっぺプログ


 2日間通して行われたのが、ほっぺマルシェ恒例の子ども用品バザー。

 今回も皆様のご協力のもと、品揃え豊富となり大好評!!特に有名ブランドのブロックや知育DVDは破格のお値段ということもあり早々にSOLD OUTdede-n*

 もう1つ、ほっぺマルシェ恒例出店といえば、「チーム☆マルシェ」メンバーの作品の数々。今回はカービングやスイーツ、ジャム、プリザーブドフラワー、小物雑貨の出店がありましたが、2日目にはカービングの実演販売もひらめき*

 お気に入りの商品を、他よりリーズナブルな価格でお求めいただけるとあって、これを楽しみに来られる方もいらっしゃるんですよ。



 これからも会員の皆様の声をお聞かせいただきながら、より一層楽しんでいただけるマルシェを展開していきたいと思いますので、次回もご期待ください上げ




ほっぺハロウィン終了"感謝"

 2日間開催された「ほっぺハロウィン」かぼちゃ

野外でのイベントも予定していたため、晴天に恵まれた中での開催ができ、スタッフ一同ひと安心。


 仮装した小さなお客様たちの来場もあり、ハロウィンの雰囲気ムンムンの2日間でしたハロウィンミッキー ハロウィンミッキーハロウィンミッキー



 屋外イベントのゲームコーナーでは、0歳~3歳の未就学のお子様まで幅広くご利用いただき、1日やり放題パスの可愛い名札をつけた子どもたちが金魚すくいやヨーヨーつりなど思う存分楽しんでいました。

準備段階から協力してくださったほっぺママサークルOBのママさんたち、ありがとうございました顔(嬉しい)



 

 そしてサロン内では2日間を通して前回も好評だったウェルカムドリンクでのおもてなしや、様々なイベント、リラクゼーション、バザーを開催しました。

ご協力いただいた各講師の皆様、サポーターのママさんたち、そしてご出店いただきましたチーム☆マルシェの皆様、ありがとうございましたThank you




 最後になりましたが、ほっぺハロウィン2日間を通し、延べ100名近い来場をいただきました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました嬉しい




 ほっぺハロウィンの様子はあらためてアップします音符

 まずはお礼までペコリ

☆ほっぺハロウィン(ほっぺマルシェ)☆

ほっぺハロウィン(ほっぺマルシェ)開催!!



赤ちゃんのほっぺでは、恒例となりました「ほっぺマルシェ」の開催します!


今回は季節がら「秋・ハロウィン」をテーマにいろいろな新イベントを計画中です。


年に1度のハロウィン。仮装でのご来場も大歓迎↑↑

お子様を可愛く変身させて記念写真なんていかがですかsei

そして0歳はもちろん未就学前のお子様たちが楽しめるゲームコーナーも充実イエイ

会員・非会員問わずどなたでもご来場いただけます。この機会に、是非お友達を誘って「ほっぺマルシェ」にご来場ください入場無料!!)



かぼちゃ日 時かぼちゃ 

10月13日(水)14日(木)

10:30~15:30

《イベントによっては時間帯が異なります。下記にてご確認ください。》


かぼちゃ場 所かぼちゃ 

赤ちゃんのほっぺサロン(松葉町)  
松葉近隣センター


かぼちゃ内 容かぼちゃ 

13日(水)
= サロン =
10:30~15:30 バザー・マルシェショップ
11:00~15:00 ゲームコーナー

11:30~12:10 読み聞かせ
16:30~18:30 ハロウィンパーティー

=茶室(松葉近隣センター)=
12:00~15:30 クイックアロマ トリートメント

=多目的室(松葉近隣センター)=
13:00~13:30 パワーヨガ体験会      

14日(木) 
= サロン =
10:30~15:30 バザー・マルシェショップ

11:00~15:00 ゲームコーナー
12:30~15:30 ダイヤモンドタトウー
10:30~11:30 ベビーサイン(通常講座)
11:40~12:10 ほっぺプチコンサート
13:00~13:30 パワーヨガ体験会


◇◆◇ちょこっとPR◇◆◇

★読み聞かせNEW

(ほっぺマルシェとしては新イベント!)

★子供用品USEDバザー

(服、本、DVD、オモチャ、抱っこヒモ、靴、雑貨など)
★チーム☆マルシェショップ

(焼菓子・ジャム、カービング、プリザーブド【ハロウィンデザイン有】など)

★リラクゼーション

(アロマトリートメントでやすらぎのひとときを・・・)

★ダイヤモンドタトゥー

(ハロウィン仕様有、シールタイプタトゥーなので大人はもちろんお子様もできます!)

★ほっぺプチコンサート

(お子様もママも一緒に楽しめる生演奏会)

★パワーヨガ体験会

(現在、ほっぺの講座の中でも大人気のパワーヨガ。リーズナブルなお値段で体験できます!

★ゲームコーナー

(未就学前のお子様でも楽しめます!魚つり・くじ引き[景品有]・ヨーヨーつり・金魚すくいなど)
★ちょい悪ママハロウィンパーティー

NEW定員までのこりわずか!準備の関係で当日予約はできませんのでご予約はお早めに!!

(夕方より開催!今回は子連れ可。軽食つき。要予約。)


イベントにより、開催時間・場所が異なりますので、ご確認の上お出掛けください。

もちろん終日参加、大歓迎です音符



ベル_01ご連絡・ご質問はこちらまで!

  ケータイ080-2076-7864(代表 サイトウ)

  K子メールinfo@aka-hoppe.net


    赤ちゃんのほっぺキャンディhttp://www.aka-hoppe.net

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
