

ベビーイングリッシュ、3回目のご報告

11月から始まりました、ベビーイングリッシュ!

おかげさまで、お申込みいただいた方と、見学の方とで、
毎回6~7名のベビーちゃん(+ママさん)たちにご参加いただいています。

今回は3回目。
見学のベビーちゃんをいれて、9名での参加となりました♪

201111211124001.jpg
ママさんたち、スタッフを入れると、参加者は20名強!
外は寒かったのですが、お部屋の中は、充分な温かさになりました(笑)



初回は戸惑いがちだった、ベビーちゃんも(ママさんも(笑))、
ダン先生の問いかけ、アクションなどに、少しずつ反応し始めています。

中には、まだ言葉を話せないのに、ダン先生の身振りを真似して、
にこにこしていたりする0歳児のベビーちゃんも!

こんな、赤ちゃんの能力に、大人が驚かされるようなシーンにも、
このクラスでは、ちょくちょく遭遇します。



最初にあいさつや、簡単な会話をした後、
籠の中に入った野菜や果物について、ダン先生とやり取りをします。

201111211112000.jpg

「Thank you!」

「You are welcome!」


201111211111000.jpg

他の子が会話をしている時も、ちゃあんと聞き耳を立ているベビーちゃんたち☆


その他にも、アルファベットの大文字、小文字のカードを見ながら、
ダン先生の後に続いて、みんなで復唱し、一人ずつカードに触れながら、発音していったり。


ダン先生とおてて同士でたーっち!も(^-^)
楽しい~♪

201111211121000_20111205173853.jpg


そしてこの後、ベビーちゃんたちお待ちかねの、「高い高い」の時間☆
長身のダン先生の抱っこ、パパより高いかな!?

201111211122000.jpg

「Let's go up!」
「Down, please!」
遊びながら、自然と言葉も出てきちゃうね。



絵本の時間は、リズミカルな言葉が沢山出てくる楽しいお話を、
ダン先生セレクトで、毎回、何冊かを読んでもらっています。

201111211124000_convert_20111205225627.jpg

ベビーちゃんたちはもちろんなのですが、回数をこなすうちに、
ママたちの中にも、ダン先生と同じように、体を動かしたり、発音したりする方も。
その楽しさが、もしかしたらベビーちゃんに伝わるのかもしれません☆


こんな感じで、毎回楽しくやっています、ベビーイングリッシュ。
まだ、10時からのクラスでは、ベビーちゃん募集中ですので、
興味のある方は、ぜひ気軽に、体験しにいらしてください。

お待ちしています!!


by くるん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
