スポンサーサイト


9期ほっぺママサークル

10月から本格始動した9期ほっぺママサークルも、11月17日(木)に第3回目を迎えました。

この日の活動テーマは、ずばり「絵本」。

サロンにて、ママ達が持ち寄った絵本を、おすすめポイントを踏まえて紹介し合いました。

ママ世代がこどもの頃に読んだ懐かしいものから、
お風呂の中で楽しめるしかけ絵本まで、
まさに十人十色のバラエティに富んだ絵本がずらり。

印象深かったのは、絵本を紹介するママの生き生きとした顔つきと話しぶり!
その絵本に対する思い入れがとっても伝わってきて、
お子さんと楽しみながら読んでいる姿が目に浮かぶようでした。

サロンでの絵本紹介が終わったところで、
同じ松葉町内にある古書絵本店「ブックススズキ」さんへ!
のんびりお散歩がてら移動するには、ちょうど良い気候でしたね。

到着するとスタッフの方々に温かく迎えていただき、
まずは店内に整然と並ぶ絵本の数々を拝見。
「なつかしい~」との声があちらこちらで聞かれました。

季節柄クリスマス向けの特設コーナーもあり、
クリスマスプレゼントにしても素敵だと思いますよ♪

店内をぐるりと楽しんだところで、
スタッフの方より絵本の選び方からおすすめの絵本まで、
プロ目線での「絵本」に関する興味深いお話を沢山していただきました。

9期

続いて、ママ達に向けての読み聞かせの時間です。
日常読んで聞かせることはあっても、その逆はなかなか得られない貴重な体験。
スタッフの方の優しく温かい語り口に、皆さんじっくり聞き入っている様子でした。

その温かな雰囲気に癒されたのか、中にはすやすや寝入っている赤ちゃんもいましたよ。

最後は、絵本から子育て相談にまで話は広がり、
心にじーんと染み入る、心に留めて置きたい貴重なお話の数々は、
参加されたママ達にとっても、充実した時間となったのではないでしょうか?!

これを機会に、ますますお子さんと絵本の世界にふれ、
より一層楽しんでいただけたら嬉しいです♪

by HY


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
