スポンサーサイト


うんどうかい

先月末、母と子のプレイルーム
の運動会が開催されました。



去年は1クラスだったプレイルームも
今年度からは2クラスに増え




運動会は2クラス合同で賑やかに
行われました。



場所は松葉近隣センターの体育館にて。



広~い体育館を
子ども達は運動会が始まる前から走り回り
すでにとても楽しそう。



赤・青・黄・緑のはちまきから好きなものを選び
4チームに分かれました。



準備体操はみんなで輪になって
「よーい*どん」
の曲に合わせて。



最初の種目は玉入れ。


ママ達の作った新聞紙の玉を
みんなで頑張ってカゴに入れました。



次のおんぶ競争では
ママが子どもをおんぶして、


でんしゃ競争では
ロープを使い子どもが前、ママが後ろで
でんしゃごっこでの競争。




ママ達も頑張りましたよ~。




子ども達も慣れてきた所で
次はきらきらリレー。


手作りのかわいいバトンを持って
子どもだけのリレーがスタート。



3歳の娘は去年に続き
2度目の運動会。



日頃あまりママから離れない娘ですが、
ひとりで頑張って走って戻ってくる姿に
すごく成長を感じました。



来年の幼稚園の運動会では
どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです。


種目は

おいもさんにポン!
リボン体操
おいもと綱引き

と続き

最後の表彰式では
先生手作りのメダルを
ひとりひとりかけてもらいました。



みんなの楽しそうな雰囲気を
写真でお伝えしたかったのですが


メモリーカードを入れ忘れる
という失敗をしてしまったのが非常に残念です。。



blog_import_4de3c9ff7e779.jpg
こちらは去年の様子です



by MW










































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
