

見るだけクッキング ~豚のしょうがやき~

今回の見るだけクッキング、メニューは

本だれ&豚のしょうがやき


本だれとは?
めんつゆの様なもの。


手作りすると添加物も入ってないし
子どもにも安心して使えますね。



作り方もとっても簡単。


めんつゆとして使うのはもちろん、
他の調味料と合わせてドレッシングにしたり
ポン酢になったり。


まさに万能だれです。



そして、その本だれを使い
豚のしょうがやきを作りました。



豚小間を使ってやわらかく
作るコツ、教わりました。


味つけは本だれを使い、とても簡単にできあがり!


063.jpg


しょうが焼き用のお肉より経済的だし
何よりやわらかく仕上がるのは嬉しいですね。



見るだけクッキングは名前の通り、見るだけ。


実習がないので
小さな子どもがいても抱っこしながらや
近くで遊ばせながら講座を受ける事が出来ます。



066.jpg



次回は11月16日(水)11:30~

子どもにも大人気
フライパンひとつで作るグラタン
です。
(ホワイトソースを作る手間もなく簡単にできるそうです)




by MW






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
