スポンサーサイト


ハッピーハロウィン!/ほっぺママサークル7期活動報告

ほっぺママサークル7期の活動延長期間が、
10月5日より始まりました

今までの活動では、サポーターがつき、メーリングリストで準備物の案内をしたり、
出欠をとったり、サークルの活動を全体的にサポートしていましたが

サークル活動延長の期間中は、サークルメンバーがお当番を持ち回ることになり、
その活動もかなり主体的になってきます


そんなわけで、延長になって2回目の活動日の今回は、3人のお当番さんが中心になり、
10月19日(水)13:00~ スタートしました

今回の内容は「ハロウィンパーティ」

ハロウィンパーティーは、日本ではまだ定着黎明期ではありますが(笑)
子どもたちもママも、上手にその雰囲気を醸していました

元気なちびさんたちと一緒故に(笑)
始まる前の準備も、大変そうでしたけど!楽しそうでもありました!!


104686615_thumbnail[1]104686892_thumbnail[1]104686558_thumbnail[1]
ここからが本番ですよ~


ハロウィンのCDに合わせて、いす取りゲームをしたり、
はいはい競争をしたり、イベントも満載

休憩も取りながら、(抱っこをする)ママたちの良い運動にもなって、
みんなの笑い声も弾み、楽しいひとときを過ごしていました。

おうちでもパーティーはできるけど、育児の合間に、こうして大人数で、
一つのことを楽しめるって良いですね


最後には「トリック オア トリート!」で、
子どもにも、ママにも、素敵なトリート(お菓子)が配られて、
笑い合いながらのティータイム

その後、まだ時間があるからと、育児や離乳食のお困り相談会なども
開催されたりしていました。
↑時間を無駄にしないあたり、さすが現役育児ママですねっ


記念写真も、イベント前に撮ってしまいましたよ~
104686596_thumbnail[1]


子どもたちにとっては、初めてのハロウィンイベント。
その雰囲気、楽しめたかな?


104686951_thumbnail[1]
ちなみに、こちらの「みかんジャックオーランタン」、マジック1本あれば、誰でも作れます
カボチャをくりぬ抜くのは大変ですが、これなら、簡単で可愛いですお試しくださいね!!



次回のサークル活動は、11月2日(水)

オススメ離乳食のレシピや、育児便利グッズ&もしかして不要グッズ、等について
意見やアイデアを持ち寄ります。

8期の皆さんもご招待しての、期を超えた交流イベントになる予定です。
意外にご近所だったり、出身校が一緒だったり、年齢が一緒だったり、
嬉しい偶然があるかも!?

また違った繋がりが、楽しく広がっていくと良いですね


by くるん






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
