スポンサーサイト


8期ママサークル あけぼの山公園

10月11日(火)8期ママサークルの活動の日。

あけぼの山公園にみんなで行きました。


027.jpg


ぽかぽか暖かく過ごしやすい日。

外でのんびりするには最高の気候でした。

公園内のコスモスも綺麗に咲いていましたよ。



大きいシートを引いてみんなで丸くなって早速おしゃべりタイム。

と思いきや、離乳食が始まった赤ちゃんが多いので、まずはランチタイム。

ママたちは赤ちゃんに食べさせた後に自分のご飯だったので、ご飯はゆっくりとは行かなかったようです。


DSC_0653.jpg


お腹いっぱいになった赤ちゃんたちはシートの上ではいはいしながらご機嫌。

よちよち歩きだしている赤ちゃんは、靴を履いてあんよの練習。




ママたちものんびりとコスモスを眺めながらおしゃべりに花を咲かせました。




コスモスと風車を背景にいれて全体での記念写真や、親子写真をとったり。

ベビーカーやおんぶ紐で抱っこして、コスモス畑を散歩したり。

こんな外でのレジャーの時の便利グッズを紹介したり。



桜のお花見の季節にはきっとみんな歩きだしているから、

シートの上でなく歩いてお散歩なんかもできるようになるんだろうね、などとみんなで話しながら。




あっという間に時間は過ぎ、解散の時間に。

また春にお花見にみんなで来れたら楽しいでしょうね。




次回の8期サークルは相互託児の予定です。


by YH

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
