スポンサーサイト


手しごとの会

赤ちゃんのほっぺプログ-mask


赤ちゃんのほっぺプログ-teshigoto2

赤ちゃんのほっぺプログ-teshigoto1



梅雨本格化してきましたね。
じめじめ、あつあつ。
大人も子どもも汗、汗で大変です。


そんな梅雨の晴れ間、30度を越える猛暑の日
「手しごとの会」の初日でした。


「手しごとの会」は、いわゆるハンドメイドをしよう!の会。

お裁縫の上手なママさんとのご縁で、みんなで
何か作りたいよね~、という声から企画。


今後は「お裁縫」にとどまらず、教えてくれる方がいたら
「編み物」や「ビーズ」など皆さんの声で色々と可能性が
広がるサークルにしていく予定です。


初回にも関わらず11組の参加。


私もこれを機会に「ハンドメイド」を頑張ろう!と
積極的に参加しました。


今回は「手縫いでマスク」作り。つい先日まで
豚インフルで入手困難でしたね。
その時に作れたらよかったね、と笑い話。


みんな子連れで、自分の子、他の子も面倒を見合いながら
でも、熱心に手を動かして、大人用、子ども用と2枚作りました。


「お裁縫」って集中する時間がいいね。
子どもがいると時間がとれないから、
こうして時間がとれるといいね。
そして、何より我が子に手作りできるといいね。

といいことづくめでした。



次回も、初級編「手縫いでティッシュケース」を作ります。

ママ先生が、キットと分かりやすい制作説明ペーパーを
作ってくださっていて、家でも復習できて有り難いです。


子どもは0歳から3歳の子ども達がいました。


大きい子たちは、ママが作ったマスクを
暑いのにさっそく口にあてながらうれしそうに
帰っていきました。かわいい!



やっぱりママの手作りはいいね。




赤ちゃんのほっぺ http://www.aka-hoppe.net



ベビーマッサージ、ベビーサイン、マタニティーヨーガ、
子連れDEフラ、手しとごの会、などなど
お腹の中から子連れで楽しめる、仲間づくりの場です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
