

6月も半ばですね!


赤ちゃんのほっぺプログ-sign


赤ちゃんのほっぺプログ-おもちゃ


赤ちゃんのほっぺプログ-力作



梅雨に入ったというのに今日も晴天。
お洗濯も乾き有り難い話ですが、水不足大丈夫!?と
少し心配しています。


週末は1週早いけれど、父の日のプレゼントをもって実家へ。

この春大病をした母もすっかり元気になり、
久々に母の手料理を食べて大満足でした。


気持ちの良い週明けです。


先週は、「赤ちゃんのほっぺ」にて
ベビーサインの体験会、リトミックの体験会を行いました。


どちらも始めての試み。
皆さん関心が高いようで、どちらも沢山のご参加いただきました。



ベビーサインは私がお伝えしている「インファントマッサージ」が
終わった月齢ごろからの親子教室。

「肌と肌でスキンシップ」をとった後の、プラスα
こどもとの手話を楽しむ講座です。

我が子のこと、言葉を越えて理解できることは沢山ありますが、
それに手話が加わると、もっと楽しいよという提案です。


「インファントマッサージ」を終えたママたちが中心に
楽しく体験に参加してくださり、本講座も受講決定。

現在あと2席残すのみとなっています。



「肌と肌」「言葉と言葉」の間のコミュニケーションに
ぜひ「サイン」をとお考えの方、ぜひご参加くださいね。

http://www.aka-hoppe.net


「リトミック」は広く知れていることと思います。
「赤ちゃんのほっぺ」のリトミックの特徴は、
1歳の娘さんを持つ男性講師であること、ビオラなどの
弦楽器を使うなど、色々な楽器に触れることのできる
充実の内容です。


松戸にて現音楽教室経営者が直々のレッスン。

体験は2歳の女の子ばかりでしたが、
充実したレッスンに満足していたようです。


というように、続々新講座が始まっている6月。


後半は「ママサークル」、「手しごとの会」と
参加者が仲間になって集う形態のイベントが始まります。


皆さん、ご自分が興味を持った事柄に参加して
お友達とつながっていただけたらうれしいです。


どなたでも参加できます。
興味のあるイベントにぜひご参加ください。


【写真】

ベビーサイン体験会風景
遊ぶ子どもたち
参加ママたちの遊びもの力作


◇代表主催 インファント・マッサージ教室


7月教室申込み受付中です。


・7月3日、10日、17日、24日(前金曜日) 10時30分~12時45分


赤ちゃんのほっぺ・松葉町サロンにて

http://www.love-hands.com


◇子育て支援 赤ちゃんのほっぺ


ベビーサイン、マタニティーヨーガ、手しごと(てづくり)の会
など多講座行っています。お友達づくり、子育て期の充実に

ぜひご参加ください。


http://www.aka-hoppe.net






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
