スポンサーサイト


初めての運動会

もうすぐ2歳半になる娘の初めての運動会が、

前回の幼児教室で行われました~。


11月中旬、寒いだろうと厚着をしましたが、

お天気に恵まれポカポカ陽気。少し動くと

暑いくらいでした。。


先生から赤・青・緑・黄のはちまきをもらい、

まずは玉入れ。



赤ちゃんのほっぺプログ


いつも見慣れないみんなのはちまき姿、

かわいかったです。


次は4色のチームごとに分かれ、

かけっこ競争!


はじめはママが子どもをおんぶしての競争、

その次は子どもと手をつないで。バトンを使って

リレーをしたり。



赤ちゃんのほっぺプログ

ロープを使ってこんな風に汽車ぽっぽ

しながらなど、ママ達もがんばりました。



赤ちゃんのほっぺプログ

綱引きはちょっと難しかったかな?!

なかなか勝負が決まりませんでした~。



次はパン食い競争ならぬ、

アンパンマンせんべいとり競争??



赤ちゃんのほっぺプログ

先生が持つテープにおやつがつけられていて、

みんなそれ目指して走ります。


子ども達が走り始めると先生たちも

走ります。みんな待て待て~と

おやつ目指して頑張ってます!


                              
赤ちゃんのほっぺプログ



赤ちゃんのほっぺプログ

最後は先生から手作り金メダルをもらいました。


私自身も運動会なんて何年振り?

っていう位久しぶりでしたが、この金メダルを

見て、自分が幼稚園の時にもこんなのもらったな~

なんて、かなり昔の話ですがちょっと懐かしくなりました。


娘も帰りの車の中で

「ようじきょうしつたのしかったね~」

と嬉しそうに話していました。



by Mw












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
