

ほっぺとくとくクラブ 食育講座①

ほっぺとくとくクラブがはじまりました!


今回はらでぃっしゅぼうや&リトルママさんと

共催の「食育講座」


3回に分かれて行われる、今回1回目のテーマは

・身体が喜ぶ野菜とは?

・らでぃっしゅぼうやこだわりの食品と一般スーパー

 で売られている食品の食べ比べ



赤ちゃんのほっぺプログ

普段どんな野菜を選んで買っているか?

美味しい野菜の見分け方、

身体が喜ぶ野菜は?

農薬はどの位使われている?


どれも身近な話題だけにママたちも興味津津。

お勉強の後は、野菜の食べ比べ~。


赤ちゃんのほっぺプログ



赤ちゃんのほっぺプログ

キュウリとミニトマトの食べ比べをしました。


みんなで試食しながら、こちらの方が甘い?

水っぽい?青くさい?など色々な意見を出し合い

楽しく食べ比べ。少し大きな子ども達は

一緒にパクパク、もぐもぐ。


キュウリはちょっと難しかったようで、意見が分かれましたが

トマトはほとんどの方が正解!


見た目はスーパーの大きくて真っ赤なトマトの方が

おいしそうだったけど、実際は、らでぃっしゅぼうやの

小さくて赤みもそうでもない方がとっても甘くておいしかった

のには驚きでした。


帰りには野菜とジュースのお土産付き。

しかも、参加費無料。

まさにとくとく!でした。


2回目8/10のテーマは

「食品添加物の実態と食品添加物の見方」

ナゲットとハムの食べ比べもします。



とくとくクラブはイベントを中心として、子育て世代が

交流をもつことが一番の目的として行っています。


みんなで楽しくとくとくしましょう音譜


by MW



【予告】第2回目の食育講座は

☆8月10日(火)13時~ 食品添加物について

ハムやナゲットの食べ比べ、お土産付きで行います。


詳細とお申込みは http://kokucheese.com/event/index/3681/  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
