

ナースアウト(一斉授乳イベント)告知

赤ちゃんのほっぺ サポーターママが主催する

一斉授乳イベント・ナースアウトのお知らせです。


授乳中のママ、一生のうちに数えるほどしかない参加チャンス。

ぜひ参加ご検討くださいね。



☆ナースアウト in 柏 2010☆

Nurse(ナース)は英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味です。
家から出て、皆で集まっておっぱいをあげようというイベントです。
母乳育児中のお母さんが集まって、共に大切な時間を過ごすことに

よって、お母さんどうしを繋なげ、交流を深めるためのイベントです。
家から出て、育児のための大切な時間、皆で共有してみませんか?

【日時】8月6日(金)


10:20~12:00(10:00受付開始)
ランチ交流会 12:00~13:00(希望の方)


【内容】


・1分間の一斉授乳 11:00~11:01
・助産師さんの育児に関するお話し
・ママと乳幼児のための手遊び


【場所】


デリケートなイベントですので、

場所の詳細は参加者の方のみお伝え致します。


【参加費】


500円

(ウェルカムドリンク・記念シール・助産師さんへの交通費程度の薄謝)


【要予約】


先着20組(親子で1組) 

対象:授乳中のママ&お子さま(母乳・ミルクの混合育児も可)


【主催】


赤ちゃんのほっぺ
(ナースアウト in 柏 2010 実行委員会)


【協力】


まちのクラブ活動事務局 


【お申し込み】


下記の項目を明記の上、赤ちゃんのほっぺ(担当:福島)

メール:nokashiwa2010@yahoo.co.jp  までお願い致します。


・ママとお子様のお名前(お子さまの月齢も)
・ご連絡先(電話&メール)
・住んでいる地域(ex.柏市若柴等)
・授乳される以外のお子様をお連れになられるかの有無

(お連れになる場合は人数と年齢)

※受付完了等返信のメールを上記のヤフーアドレスより行います。
そのため、ドメイン指定の解除、もしくは指定アドレス受信をしてください。

よろしくお願いします。


※ランチは、持参もOKですが、柏の葉マルシェでもおなじみの

「総菜あい」さんより、ママのためのヘルシーで美味しいお弁当も

ご用意可能です(別途500円)。ご希望の方は、お弁当希望と明記下さい。

《お弁当注文締切は7月27日》


このイベントはミルクを否定するものではありません。
赤ちゃんの健康状態等様子を見ながら母親が母乳・粉ミルク・混合を

選択できる社会になる事を願っています。このイベントは全ての

お母さん、全世界のお母さんを応援しています。


<ナースアウトin Japan 2010 公式ブログ>

http://plaza.rakuten.co.jp/nurseoutinjapan/

<ナースアウトの目的>

http://plaza.rakuten.co.jp/nurseoutinjapan/7000
http://plaza.rakuten.co.jp/nurseoutinjapan/6001


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
