

ほのぼの、ほんわか活動中!!


ほっぺママサークル4期も活動を開始して1か月が経ちました!!13


4回目の昨日は「おもちゃ作り」。


1つめは、透明ホースに色とりどりのビーズを入れて、輪にしてテープでとめれば完成音符


2つめは、ペットボトルに音の鳴るもの(ビーズや鈴、木の実など)や飾り(折り紙やリボン、スパンコールなど)をそれぞれお好みでいれてふたをしめれば完成音符音符


なんとも簡単なおもちゃでアッという間にできちゃいましたが、可愛らしくって、夏らしく涼しげで、子どもたちの食いつきも良好ピース


ホースの輪は、ビーズの動きを目で楽しめ、中には噛んで感触を楽しんでいる子も。

ペットボトルの方も、振って音を出したり、転がしてビーズの動きを楽しんだりと、遊び方も様々。


ママたちの気持ちのこもった手作りおもちゃ。

子どもたちも喜んでくれた様子でしたハート



次回は「ベビーダンス」という赤ちゃんを抱っこしながらダンスステップを踏むダンスに挑戦しますファンキー



その他にも、ママたちからの提案がドンドンでてきていて、今後どんな活動をしていけるのかとってもワクワクにこにこ

そうそう、今日はそんなママたちからの提案で、かわゆーい赤ちゃんたちみんな揃って記念撮影をしましたsei


今はゴロゴロしている子どもたちも、この4期サークルが終了する秋には、ハイハイしたり、ヨチヨチ歩いたりと元気に動き回っていることでしょうキラキラ


これからも私たちサポーターママは、サークルのママたちとともに、子どもたちの成長を願い、見守っていきたいと思いますflower*


7月からスタートする、ほっぺママサークル5期メンバー募集中です!

興味のある方は下記にて詳細をご覧ください。

http://www.aka-hoppe.net/  (赤ちゃんのほっぺHP)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53125581&comm_id=3347512(mixiコミュ「赤ちゃんのほっぺ」)


              by kakomama花




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
