スポンサーサイト


ひな人形作り



女の子のいるご家庭のみなさんは、もう「ひな人形」飾られましたか?


我が家もようやく押入れの奥から、ひな人形が出てまいりましたおひなさま





ママサークルでも、この時期に合わせみんなで「ひな人形作り」をしました!


前回のいちご狩りに続き、今回も2・3期合同。

ママサポーターなどを含め合計17組の大所帯での活動でしたウインク

サロンがいくら広いとはいえ、子どもたちもあんよやハイハイで動き回るようになってきているから、作業どころではなかったかな~あせ


・・と思いきや、さすがママたち。要領がいいキラキラ


上手に子どもをあやしながら、ママ同士お話しながらもなかなかの進み具合GOOD







今回の「ひな人形」はキャンドルになっているので、キャンドルとして火を灯して楽しむもよし、飾りとして観賞するもよしにこ


でもせっかく作ったのだから、大事に飾っておきたい人が多いかも。







ママもたまには少女に戻って、素敵な「ひなまつり」を過ごしたいですねわーい







                                    By kakomama






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
