

プリザーブドフラワー


赤ちゃんのほっぺプログ-2010.1作品


赤ちゃんのほっぺプログ-2010.1講座風景




今年初めてのプリザーブドフラワー講座を行いました。


季節柄、子どもさんの体調が悪くなり

直前で欠席になる方もいらっしゃいましたが、6組で行いました。


主に子連れの方向けの講座なので、講師の先生のご理解もあり

直前のキャンセルでもキャンセル料が発生しない

とても良心的なシステムになっています。



今回はひな祭りに向けて「春のアレンジ・桃の節句」でした。


同じ花材を使っているのに、手がける人によって

十人十色の個性的なアレンジに仕上がっていました。


講師の先生も、型にはめるのではなく、自由に、を

モットーにされているので

みなさん、のびのびとした作品に仕上がっていました。



講座の間、子どもたちは別室サロンにて待機。

サロンに慣れている子はへっちゃら。

初めてで泣いちゃう子もいますが、

スタッフや見守りママが温かくケアしています。



次回は、4月ごろの予定。

母の日に向けてのアレンジ(プレゼントにもよいですね)、

子どもの日アレンジ(男の子の色味で渋く)を行う予定です。


興味のある方、ぜひご参加くださいね~♪



赤ちゃんのほっぺ http://www.aka-hoppe.net



by 代表 N.S


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
