スポンサーサイト


よいお年をお迎えください!


赤ちゃんのほっぺプログ-プリザーブドしめ縄3

赤ちゃんのほっぺプログ-プリザーブドしめ縄2

赤ちゃんのほっぺプログ-プリザーブドしめ縄1


今年も押し迫ってまいりました。


やっと家の大掃除が終盤にさしかかり、明日ざっとラストスパート

ぎりぎりセーフ!といった、かなりキツキツの暮れを迎えていま~す。



「赤ちゃんのほっぺ」でも、25日に親子総出で

サロンの大掃除を行いました。


エアコンのフィルターから、網戸、ガラス、鏡、おもちゃ、・・・


女性がこうも揃うと、みんなが気を利かせて

きれいになるなる。素晴らしい!


みんなでお掃除部隊を結成して、各家庭回ろう!

なんて冗談がでるほど、本当にみんなそれぞれに気の付くところを

きれにして、ぴっかぴかになってしまいました。


いつもお世話になっているところをきれいにして、礼を尽くし

新たな気持ちで新年を迎えるのは気持ちが良いことですね。


そんな素敵な気持ちを持つ皆さん、また来年もきっと沢山の笑顔で

楽しい子育てをしていけることでしょう。



また、新年を前に『プリザーブドフラワー講座』では

『お正月のしめ縄づくり』をしました。

季節感溢れる内容ですね。

今回も皆さんの個性が光る作品が沢山できました。


今回も沢山の方に参加いただき、相互託児。

だんだん慣れてきたお友達は、楽しくサロンで待つことができました。

子どもたちは本当に「環境への適応力」が早くてうらやましいです。



今年「赤ちゃんのほっぺ」では、沢山の新しいことに

チャレンジさせていただきました。


右往左往しながらバタバタと、皆さんにもご迷惑をかけたことも

多々あると思いますが、振り返ってみれば

私たちも、参加者の皆さんも「笑顔」の多い、楽しい活動が行われたと

色々なイベント・企画が走馬灯のように今、よみがえってきます。


来年も早々から、新イベント(英語のうたとお話し広場、など)を行う

予定もあり今年同様、いろんなことにチャレンジする

1年にしたいと思っています。


来年もまたよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
