

プチ スクラップブッキング、参加者募集中♪

7月より「モラージュ柏」さんで始まった
「ママサポモラージュ」のプログラム。

「赤ちゃんのほっぺ」も参画し、
今までに、ヨガ、リトミック、
ハートフルコミニュケーションと、
さまざまな講座が出張してきました。

そして10月は、
スクラップブッキングが
出張することになり、
只今参加者を募集中です!


今回の出張講座では、

6インチサイズ(15センチ×15センチ)
の台紙を使い、一時間半で
作品を仕上げます。


シールやアクセサリーなどの
装飾キットが最初からついてくるので、

「スクラップブッキングをするのは
初めて」という初心者の方も、

「子どもをみながら作品づくりできるか
不安」という方も、

気軽に簡単にチャレンジできる
のではないかと思います。


子どもが小さなうちは、
写真がみるみるたまるものの、
なかなか整理まで追い付かない…。

どうやって整理したらいいか解らない…。

そのようなお悩みを持ったママさん!
一度遊びにいらっしゃいませんか?

同じ立場のママさんたちと共に、
楽しくわいわいと、写真整理しましょう。


出張講座のスケジュールが
今回、合わない方も、
毎月一度、赤ちゃんのほっぺサロンで
開催されている講座の方へ
是非いらしてください!

サロンでは、
12インチサイズ(30センチ×30センチ)
を二時間で仕上げる講座もありますよ。

以下、それぞれ詳細になります。


◆モラージュ柏「ママサポmallage」
プチ スクラップブッキング講座

お気に入りの写真をレイアウトし、カラフルにデコレーションして、想い出を鮮やかに残す「スクラップブッキング」。今回は6インチ(15×15センチ)サイズの作品作りを体験します。初めての方も興味がある方なら、どなたでもお気軽にご参加ください!

【日時】
10月16日(水) 10:30~12:00
【会場】
part1 1F モラージュルーム
【受付方法】
電話またはE-MAILにて受付。
080-2076-7864(月~金 10時~20時)
aka.hoppe.mail@gmail.com
担当:西藤(さいとう)
※メールでの受付の際は、件名に「プチ スクラップブッキング」と記載のうえ、参加者のお名前、同伴のお子さまの人数および年齢、連絡先(携帯電話など)をご明記ください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
【参加費】
材料費込み 900円
【持ち物】
L版写真1~2枚、はさみ、のり(テープのりが便利です)
【講師】
落合才子(スクラップブッキング協会認定講師)

◆赤ちゃんのほっぺ
「スクラップブッキング講座」

毎月一回、水曜日に活動中。

・12インチサイズコース
10:30 ~12:30までの2時間
材料費込み 1600円
(L版写真5~6枚、
のり、ハサミをご持参ください)

・6インチサイズコース
10:30~12:00までの一時間半
材料費込み、キット付き 900円
(L版写真1~2枚、
のり、はさみをご持参ください)

※お申し込み方法は上記と一緒です。
メールでのお申し込みの際は、件名に「スクラップブッキング」と記載のうえ、参加コース、参加者のお名前、同伴のお子さまの人数および年齢、連絡先(携帯電話など)をご明記ください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。

沢山の方のご参加、
お待ちしております☆


by kurun

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
