スポンサーサイト


あけぼの山農業公園ピクニック/13期ママサークル

先日10月3日に、行われた
13期ママサークル☆

サークル期間が延長になって
初めてのお出かけ日となりました。

10月に入り、衣替えも済んで…、
なんて季節のはずなのに、
なんと当日の最高気温は28度!

雨上がりだったことも手伝って、
季節にそぐわぬ蒸し暑さでした。

そんな中集まった
13期のママと子供たち。

まずは8月にリニューアルオープンした
キッズルームにて遊びました。

10時~16時まで
無料で利用できるキッズルームは
空調も完備、フロアもとても綺麗で
子どもたちは夢中で遊んでいました。

食事もすぐとなりでできるように
なっていたので、
(コスモスがまだ見頃を迎えて
いなかったこともあり)
外での食事を、急遽屋内に切り替え。

ピクニックシートを敷いて、
お外のような気分で
皆でお弁当をパクパク!

美味しくいただくことができました☆


その後、外に出て
新しい遊具で遊ぶ、
サポーターの子どもたちとともに。
赤ちゃんたちも、小さな滑り台を
楽しむ姿が見られました。


そんな中、
誰かが発した「アイス食べたいね~」
の言葉にみんなが反応して(笑)

ママさんたち皆で、
冷たーいソフトクリームをぱくぱく。
格別に美味しかったですね~!

ソフトクリームを注文したとき、
売店にいらした女性が、私たちを見て、

「ママだって時々は食べたくなるよね。
私も子育て中は、おんぶだっこで
頑張っていたから、解りますよ」

と、優しい言葉をかけてくださり。
思わずじーんとする場面もありました。


冷たいものをお腹にいれて、
リフレッシュできた後は、
それぞれに解散となり、
その日のイベントは終了となりました。


サークルが延長になり、
ママさんたちが自分達でイベントを
設定するのが、とても上手になって
きたように思います。

横の繋がりを基礎にして、
いろいろな方々と協力しながら、
助け合いながら、
今後も子育てを楽しめるといいですね!


次回は二回目の
相互託児となります。

お子さまがた共々、
ママさんたちも、
体調に気を付けながら、

これから、秋を楽しく元気に
過ごしましょうね!


by kurun


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
