スポンサーサイト


コンサート報告


赤ちゃんのほっぺプログ-二重奏   

赤ちゃんのほっぺプログ-聴き入る参加者


赤ちゃんのほっぺプログ-聴き入る参加者2



前回告知をさせていただいた「馬頭琴親子コンサート」。


お陰さまで無事に終了しました。


参加したみなさんの心の表れでしょうか

真夏を感じさせるような暑さ、でもからっとした気持ちの良い天気の一日。


親子15組、そしてご近所の介護施設からのお客様(お婆ちゃん)方

3名の参加で世代間交流もあり、賑やかに、

かつ和やかに行われました。


大所帯でワイワイしていた会場も、

馬頭琴がはじまると水をうったように「し~ん」と。

赤ちゃんも食い入るように見入り、

少し大きい2歳の子たちは演奏終了後拍手喝さい!

さすが、「授乳を忘れた羊が再度授乳する」魅惑の音楽。

良い音楽は子どもたちの心にも響くものですね。


司会の方からモンゴルの話、歌の背景、モンゴルの子育てのこと・・・。

奏者とのかけあいの中、楽しいお話も沢山聴くことができました。



演奏のあとは、昼ごはんを食べながら交流。

ご近所さんを見つけたり、久々の再会に話が弾んだり。

(代表のベビーマッサージ教室卒業生の参加も多かったのです)


みなさん、日々育児に追われる忙しい毎日。


・久々に癒されました。

・音楽を聴いて心がゆったりしました。

・子どもがこんなに集中して聴いていたのは驚きです。


うれしい声を沢山いただきました。


スタッフとの反省会にて、

また「心を豊かにするコンサート」をやっていこう!と

次への企画の励みになりました。



また追々こちらでも告知していきたいと思います。



新生「赤ちゃんのほっぺ」も2ヶ月が経とうとして、

少しづつ落ち着いてきました。


各講座ともに順調に開催。

(ベビーマッサージ、マタニティーヨーガ、産後補正ヨーガ、ふれあい遊び)

参加者も随時募集しています。詳しくは下記HPをご覧ください。



今温めている企画も、もう少しでご紹介できます。

もう少しでご紹介できると思います。お待ちくださいね。





【赤ちゃんのほっぺ】 http://www.aka-hoppe.net



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
