スポンサーサイト


グリーンパワーフェスティバル201 3/エネママカフェ2日目

グリーンパワーフェスティバル201 3
の中で行われている、エネママカフェの2日目 。


日曜日の中日ということで、
スタートはまったりゆっくりといった感じ☆


「一日めに近所の方が行ったらしくて、
話を聞いたのできました」という、

ママと兄弟二人(高校生と小学生?かな)の
親子連れ3名さまが、
本日最初のお客さまでした。


携帯用ソーラー充電器に、
マスキングテープを貼り、シールを貼り、
自分用に可愛く、かっこよく!
アレンジしていきます♪


お昼頃にいらした、
パパとママと小学生の女の子の家族さん。

三人で一生懸命デコレーションして、
出来上がったものを見て、
みんなで笑顔で楽しまれていました。


デコレーションが終わったあとには、

「わたしのエネルギー宣言」カードに、

今後残していきたい、再生可能エネルギーを
ひとつ選んでいただいて、

選んだ理由、
ニックネーム、
日付を記入していただき。

カードと作品と、笑顔と一緒に、
完成記念の写真をパチリ。


「身近な」太陽光を選ばれる方、

「お水が好きだから」水力を選ばれる方。

「日本は温泉が沢山あるから」と、
地熱を選ぶ小学三年生の男の子に。

「一番効率的だと思います」と、
バイオマスを選ぶお父さん。

「発電機を実際に見て迫力があったから」と、
風力を選んだ小学五年生の女の子。


理由は様々ですが、
このワークショップを通して、

少しでも再生エネルギーを考えていただけたら。

考えるきっかけができたら。


そんな気持ちでスタッフも一緒に、
イベントを楽しませていただいて
おります(^-^)


イベントは後1日!

どうぞ宜しくお願いいたします☆


by kurun
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
