

グリーンパワーフェスティバル2013/エネママカフェ1日目

2013年9月21日~23日の3日間、

経済産業省資源エネルギー庁の
「GREEN POWER プロジェクト」に基づき、

再生可能エネルギーの普及と理解の促進を目的とした
フェスティバルが、開催されています!

DSC_1496-1.jpg


こちらのイベントのひとつにもなっている、
「エネママカフェ」。

赤ちゃんのほっぺスタッフもお手伝いしております。

小型太陽光発電機をデコレーションし、
実際に電気を作るワークショップ。
自分が作ったマイ電気でケータイを
充電してみませんか?

初日の21日は、アットホームな雰囲気のなかで、
老若男女問わず、3歳から70歳までの方に、
ワークショップを体験していただきました☆

このイベントは23日(月・祝)まで。

お近くにお越しの際は、
是非お立ち寄りください。
(数に限りがありますので、
早い時間にいらっしゃるのをおススメします)

以下、詳細です↓

•イベント名:「ぼくらの未来がやってくる!グリーンパワーフェスティバル2013」

•日時:2013年9月21日(土曜日),22日(日曜日),23日(月曜日・祝日)
    各日10時30分~17時30分

•場所:メイン会場イーアスつくば(つくば市研究学園C50街区1)

•主催:グリーンパワーフェスティバル2013実行委員会,
    つくば市,
    大和ハウス工業株式会社
•共催:経済産業省資源エネルギー庁
•後援:つくば市教育委員会

沢山の方のご参加、お待ちしております!


by kurun

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
