

赤ちゃんのほっぺ10月のラインナップ

子育てママの仲間作り・子育てを楽しむ場
「赤ちゃんのほっぺ」

気候も落ち着いてきてじっくりと秋を満喫できる季節となりました。
秋の夜長に、子どもと読書などしてゆっくりとした時間を大切にしたいものです。
活動しやすい季節になりました、ぜひ遊びにきてください。


【子育てサロン・ひととき(一時)預かり】

基本 火曜日~金曜日   10時30分~13時(祝祭日はお休みです)
   0歳児ほっとサロン 毎週水曜日午前


【定期場所貸し】

定期・単発の場所の時間貸しを行っています。内容は親子向け以外でも可能です。
他団体さんの活動場所としても歓迎。
借りる方たちの活動が広がるネットワークづくりもお手伝いします。
詳しくはご相談ください。(サイトウ 080-2076-7864)


【10月の主なイベント・講座】

◎モラージュママサポ

ママたちを地域で応援する「モラージュママサポ」にほっぺも参画しています。
今月は10月16日(水)「スクラップブッキング体験」、
30日の「ハロウィンパーティー」で参加。
出張ほっぺにぜひ遊びに来てください。

http://www.mallage.com/kashiwa/mamasapo/index.html


◎【新サークル】ママサークル  

10月8日(火)初日  毎月第2・4火曜日開催 

初めて顔を合わせてスタートする、0歳を持つ親子のサークルです。
情報交換やお友だちづくり、みんなと一緒だから楽しめること。楽しさ盛りだくさん。
2人目以降の子を連れた参加も増えています。
小さい上のお子様も一緒に、1歳を少し過ぎていてもぜひ参加ください。
同じ頃の子どもを持つママたちがサポートするので安心です。


◎【新規クール】ベビーマッサージ  

10月24日(木)初日 

ママの手で赤ちゃんをやさしくケア。
マッサージをしてあげるママにも赤ちゃんにも素敵な効果が期待できます。
お出かけしやすい季節。
赤ちゃんとの初めての教室に、初めてのお友だちづくりに参加ください。


◎母と子のプレイルーム  第2・4金曜日

10月は体験の方メインのお教室です。
ぜひ体験に来てくださいね。(10月は11日・25日・29日です)

主に子どもの情操面に目を向ける、「情緒の育み」をベースにした幼児教室。
絵本や季節の行事を、子どもも大人もわくわくしながら楽しめる内容です。
メンバーはサークルのよう、お教室の後はお弁当を食べて遊んだり仲間づくりも楽しんでいます。
末文ブログにてこれまでの活動の記録もご覧下さい。


◎音楽広場 ~リトミック~  

10月18日(金)基本第3金曜日

音楽に親しみながら、みんなとのつながりも育むサークル型音楽広場です。
ヴィオラやバイオリンに触れ、それぞれ楽器を使って演奏なども積み上げながら楽しんでいきます。


◎マタニティー&産後補正ヨガ  

10月8日・22日(火)

産後の身体の補正に気持ちいいこと間違いなし!
マタニティーの方も参加可能です。
出産前に赤ちゃんといっぱい触れ合ってイメージしておきましょう。
  
    
◎ハートフルセッション 

10月4日、11月1日(金) 基本・第1金曜日
6回1クールの新しいクール初日です。

子育てをしていて「これでいいのかな?」と不安になること、
「こんなときみんなはどうしているのだろう?」と思うことありませんか?
参加者同士で対話しながら考えて子育てのヒントをつかむ場です。
6回連続講座、1回のみどの回の参加も可能です。
小学生、中学生など、大きなお子さんの子育て中の方の参加も大歓迎です。

http://www.heartful-com.org/html/02_08.html (担当:厚川ひろみ)


◎ベビーイングリッシュ  毎週月曜日

子どもが大好き!日本で15年の講師経験のある、カナダ人・ネイティブ講師、
ダン先生による英会話クラス。小さい頃から国際感覚を身につけるチャンスです。
継続した子はどんどん英語が出ています♪ 随時無料体験いただけます。


※他にもたくさんの企画や講座をご用意。単身、マタニティーさんも沢山参加しています。
各講座共に日程など詳しくは HP http://www.aka-hoppe.net 
活動の記録ブログ http://akahoppe315.blog89.fc2.com/ をご覧ください。
連絡先&申込み:080-2076-7864(代表・サイトウ)


(by 代表)

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
