

プリザーブドフラワー


赤ちゃんのほっぺプログ


プリザーブドフラワーの講座を初開催しました!


初回にも関わらず11組の申し込み。

でも、少しづつ寒くなっていく気候の変化についていくのが難しい

小さいお子様連れの講座なので、キャンセルもあり・・・

最終的には8組の参加となりました。


講師の先生も子育てにとても理解がある方で、

材料の準備があるにも関わらず、体調不良の当日キャンセルもOKな

とても子育て世代には優しい体系となっています。



今回は、あっというまに間近になりつつある「クリスマス」にちなんで

「クリスマスリース」を作りました。


お花、リボンは好みで好きな色・柄を選べるので

同じものを作ったのにも関わらず、皆さんそれぞれ異なった

すてきな作品ができました。



今回も「相互託児」を行い、講座が集中して受講できたようです。


みなさん徐々にほかの子を面倒見ることに慣れてきたようで、

託児もスムーズにいっています。


なによりも、お母さん(親)がサロンに安心感を持っていただいていることが

お子さんの待つ間の安定につながっていると感じます。



今回休まれた方、興味がある方を含め

12月11日(金)にまた講習を開くことになりました。



次回はプリザーブドで「しめ飾り」を作ります。

外置き、玄関などの中置きは自由に選択できますよ♪

季節柄、「クリスマスリース」を作りたい方には「クリスマスリース」作りも可能。


至れりつくせりですね。


ぜひご参加ください!



講座の詳細は http://www.aka-hoppe.net  より 講座案内 をごらん下さい。


by 代表







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
