スポンサーサイト


こども図書館に行こう!/13期ママサークル

去る5月30日(木)、
13期ママサークルの皆さんと、
柏市立こども図書館に行って参りました。

旧沼南町庁舎の中にあるこども図書館。

いつものサロンから少し離れるため、
ちょっとした遠足気分にもなります♪

10時半の集合時間は、
現地でのお話会の開始時間でもあり。

まずは集合がてら、
さまざまなお話を楽しむところから
始まりました。

楽しいお話にあわせ、
子どもたちの頭にちょうちょがとまったり、オーガンジーの布を丸めて
たまごに見立て、
皆で一斉に開けてひよこにしたり。

普段できない体験が沢山でき、
子どもたちもママたちも、
それぞれ楽しまれていました。

お話会の後、
図書館の説明を簡単にしていただいて、
そこからは各自の自由時間。

先週他の方から紹介された本、
大型絵本、
子育てについての雑誌、
珍しい布絵本などなど…。

沢山の種類の本に囲まれ、
皆さん、親子ともども
楽しんでいらしたようで☆

当日はあいにくの雨模様でしたが、
お昼過ぎまで、のんびりと
本の世界を満喫されていました。


次回は、サロンの近所にある、
古書絵本専門店、ブックススズキさんへ
参ります。

絵本に浸るイベントの三回中の、
三回目になります。

皆さまどうぞ、お楽しみに!

by くるん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
