スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と子のプレイルームお別れ会

3月、卒業・お別れの季節。


二年間お世話になってきた「母と子のプレイルーム」のお別れ会の日がやって来ました。


この日も、絵本の読み聞かせから。

振り返れば、この二年に一体何冊の絵本に出会うことができたでしょう。

お母さんの膝の上に座り、絵本を読み聞かせてもらう時間。

このあたたかな時間も大切な思い出のひとつとなりました。



その後、先生お手製の桜の花びらがひらひらと舞い降りて来ました。

「みんな、そつぎょうおめでとう~」

お部屋の中がピンク色に染まり、春の雰囲気に包まれました。

minami 774_R
花びらも大事な思い出に・・・。




そして、ここからはお母さん手作りの作品紹介へ。

構想を練るところから製本まで、全てがお母さんによる手作りの

「世界でたった一冊の我が子への絵本」を仕上げてきました。

minami 768_R

どの絵本もアイデアに富んだ力作揃いで、

子ども達への溢れんばかりの愛情が伝わってきました。



慌しい家事育児の毎日ですが、

これまでの数年間をじっくりと振り返り、

我が子への愛情を改めて深め、

手元に残るものとして作り上げられたこと、

頑張って仕上げて本当に良かった・・・と心の底から思います。

母と子にとって、一生の宝物となりそうです。




そしてひとつ年下のお友達は、

粘土で手形をとって写真と一緒に額に飾り付けしたものを紹介してくれました。




minami 770_R
可愛らしいお花と、子ども一人ひとりに宛てたお手紙、

そして素敵な歌のプレゼントが先生から贈られました。



新たに始まる幼稚園生活、そしてその後の日々。

新しい出会いに高まる期待と、やはり少しの不安もありますが、

このプレイルームで過ごした充実した時間が、

今後の母と子の心の糧になることと信じています。




by HY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。