スポンサーサイト


13期ママサークル/フェルト名札づくり!

去る3月21日木曜日、13期ママサークル
活動の二回目、フェルト名札づくりを
行いました!

今年は予想以上に早く、
昨日から桜が咲き始め、
空気は寒いけど、外はもう春の様子。

さて、サロンの中では。

前回自己紹介をしたものの、
みんなでの顔合わせは二回目の活動。

前回お休みした方と今回から新たに
加わった方がいらしたので、
スタッフも含め、
みんなで改めて自己紹介をしました。

最初は、まだちょっとカタイ雰囲気
でしたが、あっという間に場も和み。

お隣の方と、笑顔でお話される姿も
見受けられました。

ここから、
みなさん始まっていくのですね☆


さて、自己紹介が終わった後は、
いよいよ、本日のメイン!
名札作りをしました。

こちらの名札、フェルトを使って、
はさみとボンドで
赤ちゃん用に作成します。

名前部分も、100均ショップを利用
して。簡単に手早くかわいく!

糸も針も使わないし、
型紙もあるから簡単…!

とはいえ、
何事も要領を得るまでは、
必死ですよね。

それでも、
時間内に作り終えた人からは、
「家に帰ったら、時間ないので
頑張りました」
という声があり、

じっくり作りつつあった方からは、
「持ち帰って、寝かしつけのあと、
ゆっくりやります」
という声もありました。


零歳児がいる家庭では、どうしても
育児と家事のことばかりを
考えがち。

最後の感想を聞く場面では、
何人かの方から、
「久しぶりに育児以外のことで
集中しました!」
「楽しかったです!」
という声があがりました。

こうした経験を、
今後の生活にも活かせていけると
いいですね♪


さて、次回は、
3月27日のイチゴ狩りを経て、
4月4日に、お花見を予定しています。

ブルーシートを敷いて、
赤ちゃんたちと一緒に、
春の空気を楽しみましょう!


by kurun

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
