スポンサーサイト


ベビーマッサージ&手しごとの会


赤ちゃんのほっぺプログ-teshigoto

今日は清清しい秋晴れでしたね晴れ


そんなお出かけ日和の今日。

赤ちゃんのほっぺでは


クローバーベビーマッサージ

クローバー手しごとの会     が行われました。



ベビーマッサージは今日が最終日。

4組の親子さんたちの参加で1クールが終了しました。


・マッサージをするとよく寝るようになった

・便通がよくなった

・育児以外にも色々な話をシェアできてよかった など


うれしい声を沢山いただきました。

このご縁を大切に、末永くお友達として育児を楽しんでいただきたいです。



そして、手しごとの会は初の相互託児を行い

単身でのお裁縫を行いました。


これから寒い季節に向けての「スリーパー」を作っています。


ママは1階のお店に設けられたスペースで制作。

その間、お子様たちは3階で遊んでいます。


えっ、と思われるかも知れませんが

サロンに慣れ、そこに居る人たちに慣れて安心したこどもたちは

待つことができるんですね~。


もちろん、まだ慣れなくて待てない子はママと1階にいます。

その辺りは子どもたちの気持ちに寄り添って、臨機応変に。


とっても集中できた~、とママ達は皆満足気でした。



よかったら子連れのみなさん、参加しませんか??



クローバー赤ちゃんのほっぺ http://www.aka-hoppe.net  by代表


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
