スポンサーサイト


12期☆地域の絵本屋さんへ行ってきました

昨秋からスタートしたママサークル12期。


2013年早々には、

ほっぺサロンを飛び出して初めての外出。

落ち着いた和食のお店で新年会を開きました。





新年第2回目は、「絵本」に注目した活動を。


まずはほっぺサロンにて、

ママ達おすすめの絵本をそれぞれ持ち寄って、

お互いに紹介しあいました。


minami 760_R





そして同じ松葉町内にあるブックススズキさんへ移動~。


こちらは古書絵本を専門に扱われているお店です。

プレイスペースも設けられた温かみのある店内には、

良質な絵本が整然と並んでいます。



今回は、常日頃、家族のため、子どものために頑張るママ達に向けて、

店主の方より絵本の読み聞かせを行っていただきました。



minami 763_R

読み聞かせをすることはあっても、

自分が読み聞かせをしてもらう機会というのは、

ママ達にとってもなかなか貴重な時間だったことと思います。


minami 767_R

ママの心が穏やかに落ち着いていれば、

家族や子ども達にも優しくなれますよ。


・・・そんな、しみじみと納得させられるお話も沢山頂戴しました。




minami 764_R
minami 765_R

子ども達は思い思いに楽しい時間を過ごしていましたよ♪



次回は、こども図書館へ出向いて、

またまた絵本の世界を楽しんできます!




by HY




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
