

夏もみんな元気です!

残暑になっても猛暑。
少し疲れも出てくる頃ですが、
子ども達はみな元気です。


☆「母と子のプレイルーム」には
夏休みなので、この春卒業した子どもたちが参加。

すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになって
在籍の子どもたちをしっかりリード。
頼もしいです。

涼しげなプログラム。
石鹸からクリームを作って、ホイップづくり。

小さい子たちも、石鹸から作っているのでお口には入れず。
物事の過程を見ることの大切さを感じます。


プレイルーム 2012.8


☆「ベビーイングリッシュ」では、子どもたちの
楽しい英語の声が飛び交うようになってきました。

DAN先生の温かい声かけや、
スキンシップを大切にしたレッスンは
子どもたちの心をしっかりと捉えています。

英語を習う、という意識よりは
大好きな先生とコミュニケーションを取り合う道具が
「英語」という感じ。

まさしく、理想的な身に付く「英語」を
みんなで楽しんで取り組んでいます。

それを見守るママさんたちも、とても温かく。
ママさん同士も和気藹々楽しそうです。

ベビーイングリッシュ 2012.8-2


どの講座・イベントも
子どもも大人も共に、色々な「興味」や「好き」を通じて
つながり、楽しんでいるのが「赤ちゃんのほっぺ」です。


これから段々と涼しくなり、お出かけもしやすくなります。
ぜひ、皆さんの参加もお待ちしております。


どれも、いつからでも参加できますよ!
詳しくは http://www.aka-hoppe.net をご覧ください。


by 代表


テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
