スポンサーサイト


塩麹がわかる講座

味噌作りでもお馴染み鈴木真理先生による

塩麹がわかる講座

が行われました。


012.jpg



塩麹作りはもちろん

塩麹を使ったもの、そうでないものの食べ比べ

塩麹料理の試食など内容は盛り沢山。


013.jpg





食べ比べ3品ではその味の違いにびっくり~。


011.jpg


特に鶏むね肉のやわらかさには驚きでした。
塩麹を使うとこんなにもかわるなんて!
そのヒミツも教えてもらえます

これから我が家の食卓には
鶏むね肉が頻繁に登場しそうな予感(笑)



014.jpg



普段お肉を食べない子も
これなら食べられたそうです。


もちろんそれ以外にも塩麹の色々な活用法を
教えて頂きました。


すでに塩麹を使った事のある私にも
新しい発見がたくさんありました。



講座で作った塩麹とすぐに使える塩麹のお土産つきなので
お家に帰ってからすぐに試せるのもいいですよ~。



こちらの講座は今月もう1度開催されます。


日時 6月12日(火)10:30~12:00
費用 2500円(出来立て塩麹・すぐ使える塩麹・塩麹料理レシピのお持ち帰りつき)
持ち物 なし

定員は10名です。

ご希望の方は6月5日までに
下記アドレスまでお申込み下さい。

aka.hoppe.mail@gmail.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
