

夏だ~!

あれよあれよという間に「梅雨明け」。

今年って梅雨あった?ってくらい、本格的な雨は
1週間程度だったような気が…。
これも『地球温暖化』の影響??


梅雨入りと同時に体調を崩し、梅雨明けを聞いた
ここ数日でやっと回復してきました。
でも、この暑さで体力ががくんと下がっています。
踏ん張りがきかない!気合いれなきゃ、です。


それにしても連日「猛暑」、いや「酷暑」ですね。



今年やっと娘の保育園にクーラーが入りました。
今までなかったのが不思議なくらい。
今はクーラーが無ければ日常生活に支障をきたすような暑さ。
ほんとうによかった、よかった。



この夏は、8月に娘が2泊3日で「サマースクール」に
千葉の館山へいきます。
本当に大丈夫かなあ、と心配するのは親ばかり。
先日説明会に参加して、少し不安は軽減しました。
保育園のお友達も6名と、かなり沢山参加するので
きっと楽しいんじゃないかなあ…。
小学校前の最後の夏、楽しい思い出作ってもらいたいです。



そういえば、最近娘は「ゴルフデビュー」しました。
パパと打ちっぱなしに行き始めたのです。
とっても楽しそうで、先日はパパに子ども用ドライバーと
手袋を購入してもらってご機嫌。
早速先週末、それを使って練習にいきましたよ。
ボールには当たってまずます。
上手になるといいなあ。



なんて、娘の行動範囲も興味も広がり
私はおいてけぼり!?
一緒の趣味を見つけたいと思う今日この頃です。



「赤ちゃんのほっぺ」も夏真っ盛り。


新企画、講座も始まりますます盛り上がっています。

ぜひぜひ皆さんのご参加、お待ちしております。


☆ほっぺマルシェ  7月30日(木)、31日(金)  


アロマトリートメント、ネイル、などご用意。
アロマクラフトプチ講座、洋服の譲り合いなど
交流を兼ねて楽しく行います。


☆お産準備講座  8月10日(月)


柏市は近隣市と異なり、母親学級は保健師さんが
行っています。でも、やっぱりお産は
お産の専門家「助産師」さんの指南が心強い。
出産間近のママ・パパに送る渾身の準備講座です。
柏市ではNGの経産婦さんも参加OKです。



他にも、定期講座行っています。

上記講座内容も含め、ぜひHPをご覧ください。



【赤ちゃんのほっぺ】


http://www.aka-hoppe.net


※ベビーマッサージは熱い盛りの夏はお休みします。
次回は8月の下旬開始予定です。


【インファントマッサージ教室 ラブ・ハンド】


http://www.love-hands.com  HPリニューアルしました!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
