

イースター【母と子のプレイルーム】

2012年度、最終日の「母と子のプレイルーム」。


この日はお外に出て、イースターをお祝いするアクティビティでした。

昨年度卒業生のお兄さんお姉さんも合同で、

大勢で賑やかな春のパーティーの幕開けです。



まずはイースターの絵本の読み聞かせ。

次にうさぎさんから一人ひとつずつカゴを受け取って、

広場に植わっている何本もの樹の根元に置いてある

たまごを探しに出かけましょう~♪



子ども達は自由に動き回りながら、

「あっ!あっちだ!」

「ここにもあるよ!!」

・・・あちこちで元気な声が響きます。


シールが入ったたまご、

お菓子が入ったたまご、

小さなうさぎさん、

お花、

お手紙・・・

いっぱい探して集めました。






たくさん動いた後は、広場に敷いたシートの上で、

シールをたまごにペタペタ貼ったり、

たまごの中のお菓子を美味しくいただきましょう。



今度は先生がお鍋やフライパン、お玉などを用意してくれて、

集めたたまごを使っておままごと遊びが始まりましたよ!

「ジュージュージュー」

「はい!これママのぶんね」

「めしあがれ~」



最後に皆で大きな大きな輪になっておしまいです。

IMG_4294_R.jpg
先生から、ひとりずつに手作りのうさぎのネックレスが贈られました。

こうした先生の愛情たっぷりの手作りの品が、

この二年でたくさん手元に残って嬉しいかぎりです。




この日はプレイルーム最終日ということで、

卒業する母と子から先生方へプレゼントを用意していました。

minami 829_R
はなかっぱとももかっぱちゃん。

頭上にはメッセージカード付です。


これまでの日々を振り返ると、

お別れするのがとても名残惜しかったですが、

また来年、こうしたアクティビティで再会出来ることを願っています!




by HY

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
