

プレイルーム お正月遊び♪

松葉近隣センター体育館にて、
2クラス合同で「お正月遊び」をしました。



まだ雪の残る寒さの中、
暖房のない体育館内も相当な寒さでした。



でも、寒がっているのはママ達だけ?



先生からひとり一個ずつボールが配られると
みんな寒さなんて関係なし!

元気に遊んでました~。



広~い体育館をみんな走る走る。



これでウォーミングアップ終了。




いつものお教室では絵本を読んでもらいますが
この日は紙芝居を読んでもらいました。



そして「お正月遊び」は
羽子板作りから始まりました。


子どもにもやりやすいようにと
小さめの紙にそれぞれ飾り付けして
かわいい羽子板が出来上がりました。

jo.jpg


羽には風船を使いました。

これなら子どもでも簡単!



風船にひもをつけそれをママが持ち
ゆらゆらする風船を子ども達が羽子板でポ~ン!ポン!


ko.jpg



go.jpg



だんだん風船を持って走り回る子など
みんな思い思いの遊びになってましたが
とっても楽しそうでした。



プレイルームでは季節行事を大切にしている為
こうして昔ながらの遊びや風習に触れたりする事ができます。






現在、新年度に向けて
プレイルーム体験会の募集を行っています。


2月7日(火)10:30~11:30



詳しくはコチラをご覧ください。



by MW
プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
