スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8期ママサークル☆相互託児

10月25日は8期ママサークルにて相互託児を行いました。


サークルのイベントの中でも毎回ご好評を頂いているのがこの相互託児です。




日頃、頑張っているママたちへのご褒美企画と称して、


サークルのメンバーを2グループに分け、


前半、後半でお互いの赤ちゃんたちの子守りをお願いし、


ママたちは我が子から少しの離れてランチをするという内容です。




今回は2グループともフランス料理のお店「ル・ピュイドール」でのランチを楽しみました。


赤ちゃん連れの外食は、まず少し騒いでも平気だろうか?授乳室はあるか?子供ルームはあるか?


自分が食べたい食事よりも何よりもそんなことばかりが気になったり、


赤ちゃんが騒ぎ出す前に食事を終わらせなきゃ、と食事を味わう余裕もなかったり、、、


赤ちゃん連れの外食は本当に大変ですよね。




出産してからフレンチは初めて!という声や、


いつも赤ちゃんのお世話グッツでパンパンの大きな荷物を持たずに外出することの快感、


赤ちゃん抜きのガールズトークに花が咲いたり、


赤ちゃんを自分の親以外に預けるのは初めてで、不安と言っていたママも、


離れてみると意外に忘れちゃうものですね~と皆さん思い思いにランチを満喫していました。




託児終了後も、ママたちは興奮冷めやらぬといった感じで、


留守中の赤ちゃんたちの報告をし合っていました。




相互託児では毎回、


離れてみて、初めて知る赤ちゃんたちの性格や、


他の赤ちゃんのお世話をすることがこんなにも楽しいことなんだということを気付かせてくれます。


そして、そんな経験を通して、ママ同士の距離をぐっと近づけてくれるという嬉しい効果もあります。


今回も相互託児マジックでとてもいい雰囲気の中、相互託児を終了することが出来ました。


次回は、今回参加できなかったママたちにも是非体験してもらいたいです!




tm








スポンサーサイト
プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。