

英語体験

ほっぺママサークル4期、

今回は赤ちゃんのほっぺでも初めての試み、

みんなで英語体験会に参加しました。


場所はいつもの活動場所サロンで行われたので

ママと赤ちゃんもひと安心。



赤ちゃんのほっぺプログ


あらかじめ頂いていたおためしDVDを見ながら

体験はスタートしました。


まずは4人のキャラクターがテーマソングに

合わせてごあいさつ。



赤ちゃんのほっぺプログ


かわいいパペットの登場で

みんなを楽しませてくれました。


キャラクターの英語のやりとりを見たり、

身近な果物の単語コーナーや

親子でできる簡単な英語の手遊びなどなど。


英語の苦手な私ですが、

こんな楽しい内容なら親子で楽しめる?!



赤ちゃんのほっぺプログ


実際の教材もたくさん並べられていて、

手にとり確かめることもできました。


後半は、さらに詳しい内容を

グループに分かれて聞かせていただきました。


最後はみんなで記念写真。



赤ちゃんのほっぺプログ


英語に興味のあったママさんやそうでない方も、

みんなでこうやって英語体験会に参加することで、

楽しい時間を過ごすことができました。


子どもたちも貴重な体験ができたことでしょう。



今回の体験会は

ベネッセ Worldwide Kids Englishによるものです。


ご興味にある方はこちらからどうぞ

http://www.benesse.co.jp/wk/








プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
