

赤ちゃんのほっぺの夏


赤ちゃんのほっぺプログ

赤ちゃんのほっぺプログ-ぶどう狩りランチ



「赤ちゃんのほっぺ」サロンの夏は・・・


プールとテントを用意して、屋上で水遊びしています。
足を入れるだけでも気持ちいい~。
初夏が雨ばかりの夏らしくない天気が続いていたので、
それを取り戻すかのようなこの残暑、夏を楽しんでいます。



そして「ほっぺサークル」は「ぶどう狩り」に行きました!


サポーターお勧めの、流山にある「水代果樹園」へ
総勢13組でいってまいりました。
うちの娘も参加です。初ぶどう狩りでした。


ぶどう狩りのあとは、併設するレストランで
イタリアンランチを堪能しました。

私たちだけの貸切スペースで、子どもたちが
泣こうがわめこうが、私たちの笑い声・話し声が大きかろうが
ぜんぜん気にしなくて済む環境で、みんなとても楽しんでいました。

「こんなゆっくりと楽しんだランチは久しぶり~」という声も
聞かれ、本当にみんなで楽しめて良かったな、と改めて感じました。




娘も皆さんにかわいがられ、私もサークル会員として、
とっても心が満たされています。


と、皆さんと一緒に私たち親子も、楽しく夏を満喫させて
いただいている今年の夏です。



☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~


出産・育児ケアサポート 
「赤ちゃんのほっぺ」  http://www.aka-hoppe.net


☆地域助産師による「マタニティーヨーガ」も徐々に浸透してきて
沢山のプレママに参加いただいています。


☆0歳児ママサークルも10月より第2期が始まります。
ママサポーターによるサークル作りです。参加者募集中!


☆ベビーマッサージは「10月クラス」近々募集開始。
詳しくは http://www.love-hands.com をチェック!


9月から保育士による「一時預かり」が始まっています。
講座中の託児はもちろん、リフレッシュや理由を問わない
託児も承ります。詳細は追ってご連絡いたします。

次回、ほっぺママサークルはみんなで託児を利用して

ママだけの時間を過ごします。楽しそう~♪

詳細はHPをご覧ください。




『育児は一人で抱え込まず、みんなで助け合って
つながっていきましょう!』



プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
