

4月のお知らせ


寒さ厳しい冬が過ぎたと思ったら、あっという間にサクラが満開となり。
そしていまや新緑がまぶしいほどになりました。
温かな陽射しの下、子どもたちと元気に外あそびを楽しみましょう!

新しいスタートを切った方も無理をし過ぎずに頑張ってくださいね!


☆4月26日(土)には、久しぶりに柏の葉マルシェで【木のスペース】展開で参加する予定です。
お外遊びによい季節、ぜひ遊びに来てくださいね。

それでは、今月4月の予定です。


☆0歳時ママサークル

新しいクールが、4月より第1・3木曜日に始まります。初日は4月17日(木)です。


☆スクラップブッキング

子供の成長や思い出、行事など、スクラップブッキングで思い出を残しましょう。
季節の思い出、成長の記録の整理に。
また気軽にスタートできる6インチサイズのコースもあります。

4月22日(火)
10:30 ~ 12:30

お申し込みは、aka.hoppe.mail☆gmail.com ※☆を@に変えて送信ください。
(スクラップブッキング 宛)まで。


☆「母と子のプレイルーム」

4月より毎月 第1・3金曜日開催。
新年度は、新メンバーで4月18日(金)スタートです。

1歳6ヶ月を迎えた頃から楽しく参加できます。
お友だちと協調性を身につけ、親子が一緒に楽しく遊ぶ幼児教室です。
心と身体を育む行事が目白押しです。
体験は随時募集しております。
準備の都合上、2週間前を目安に早めにお申し込みください。


☆ベビーイングリッシュ

ネイティブのダン先生を迎えての本格的な英会話レッスン。
0歳から楽しく参加できます。

毎月曜日開催・体験随時可能。
10:00~11:00
終了後、正午までサロンで遊んで交流してから解散しています。


☆「子連れDEフラ」

第1・第3火曜日に活動中

新しい曲の練習が始まるこのタイミング、ぜひ参加ください。
ゆったりモードでサークルのように和気藹々、講師もママ講師に変わって新しいスタートです!

5月22日(木)には モラージュ柏 にて
ママサポモラージュ・フラ体験を行います!
こちらもお気軽に参加ください。

お申し込みは、aka.hoppe.mail☆gmail.com ※☆を@に変えて送信ください。
(モラージュ・フラ 宛)まで。

詳しくは、モラージュHPでご確認ください。
※5月初旬更新予定です。


☆ベビーダンス(モラージュママサポ)

今話題の「ベビーダンス」。赤ちゃんを抱っこ・おんぶしながら楽しみましょう!

4月23日(水)
モラージュ1F・モラージュルーム
10:30~12:00

詳しくはモラージュHPで。
お申し込みは、aka.hoppe.mail☆gmail.com ※☆を@に変えて送信ください。
(モラージュ・ベビーダンス 宛)まで。


今後は定期的に「赤ちゃんのほっぺ」にて開催予定です。


各々の詳細はHPをみてご参加くださいね。

http://www.aka-hoppe.net

お申し込みは「件名にお子様のお名前、本文に参加講座の内容」を記載してください。


それでは、温かい季節。
皆さんをお待ちしております!


by 代表

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

モラージュ クリスマス♪コンサートのご案内

12月に入り、一気に冬になりましたね。
街全体もクリスマスいっぱい。
クリスマスの音楽・ステージを楽しみながら、親子でゆっくりクリスマスの季節を感じ、ゆっくり楽しみませんか。

ほっぺでお馴染み、リトミックの先生によるクリスマスコンサートや、ママの癒しをテーマにリラックスコーナーもありますので、是非遊びに来てくださいね。

☆日にち 12月20日
☆時間 11:00~15:00 (開催時間内出入り自由)
☆場所 モラージュ柏2F モラージュホール

また詳細が決まりましたら、ご報告します。

【モラージュママサポ】
http://www.mallage.com/kashiwa/mamasapo/index.html

赤ちゃんのほっぺ10月のラインナップ

子育てママの仲間作り・子育てを楽しむ場
「赤ちゃんのほっぺ」

気候も落ち着いてきてじっくりと秋を満喫できる季節となりました。
秋の夜長に、子どもと読書などしてゆっくりとした時間を大切にしたいものです。
活動しやすい季節になりました、ぜひ遊びにきてください。


【子育てサロン・ひととき(一時)預かり】

基本 火曜日~金曜日   10時30分~13時(祝祭日はお休みです)
   0歳児ほっとサロン 毎週水曜日午前


【定期場所貸し】

定期・単発の場所の時間貸しを行っています。内容は親子向け以外でも可能です。
他団体さんの活動場所としても歓迎。
借りる方たちの活動が広がるネットワークづくりもお手伝いします。
詳しくはご相談ください。(サイトウ 080-2076-7864)


【10月の主なイベント・講座】

◎モラージュママサポ

ママたちを地域で応援する「モラージュママサポ」にほっぺも参画しています。
今月は10月16日(水)「スクラップブッキング体験」、
30日の「ハロウィンパーティー」で参加。
出張ほっぺにぜひ遊びに来てください。

http://www.mallage.com/kashiwa/mamasapo/index.html


◎【新サークル】ママサークル  

10月8日(火)初日  毎月第2・4火曜日開催 

初めて顔を合わせてスタートする、0歳を持つ親子のサークルです。
情報交換やお友だちづくり、みんなと一緒だから楽しめること。楽しさ盛りだくさん。
2人目以降の子を連れた参加も増えています。
小さい上のお子様も一緒に、1歳を少し過ぎていてもぜひ参加ください。
同じ頃の子どもを持つママたちがサポートするので安心です。


◎【新規クール】ベビーマッサージ  

10月24日(木)初日 

ママの手で赤ちゃんをやさしくケア。
マッサージをしてあげるママにも赤ちゃんにも素敵な効果が期待できます。
お出かけしやすい季節。
赤ちゃんとの初めての教室に、初めてのお友だちづくりに参加ください。


◎母と子のプレイルーム  第2・4金曜日

10月は体験の方メインのお教室です。
ぜひ体験に来てくださいね。(10月は11日・25日・29日です)

主に子どもの情操面に目を向ける、「情緒の育み」をベースにした幼児教室。
絵本や季節の行事を、子どもも大人もわくわくしながら楽しめる内容です。
メンバーはサークルのよう、お教室の後はお弁当を食べて遊んだり仲間づくりも楽しんでいます。
末文ブログにてこれまでの活動の記録もご覧下さい。


◎音楽広場 ~リトミック~  

10月18日(金)基本第3金曜日

音楽に親しみながら、みんなとのつながりも育むサークル型音楽広場です。
ヴィオラやバイオリンに触れ、それぞれ楽器を使って演奏なども積み上げながら楽しんでいきます。


◎マタニティー&産後補正ヨガ  

10月8日・22日(火)

産後の身体の補正に気持ちいいこと間違いなし!
マタニティーの方も参加可能です。
出産前に赤ちゃんといっぱい触れ合ってイメージしておきましょう。
  
    
◎ハートフルセッション 

10月4日、11月1日(金) 基本・第1金曜日
6回1クールの新しいクール初日です。

子育てをしていて「これでいいのかな?」と不安になること、
「こんなときみんなはどうしているのだろう?」と思うことありませんか?
参加者同士で対話しながら考えて子育てのヒントをつかむ場です。
6回連続講座、1回のみどの回の参加も可能です。
小学生、中学生など、大きなお子さんの子育て中の方の参加も大歓迎です。

http://www.heartful-com.org/html/02_08.html (担当:厚川ひろみ)


◎ベビーイングリッシュ  毎週月曜日

子どもが大好き!日本で15年の講師経験のある、カナダ人・ネイティブ講師、
ダン先生による英会話クラス。小さい頃から国際感覚を身につけるチャンスです。
継続した子はどんどん英語が出ています♪ 随時無料体験いただけます。


※他にもたくさんの企画や講座をご用意。単身、マタニティーさんも沢山参加しています。
各講座共に日程など詳しくは HP http://www.aka-hoppe.net 
活動の記録ブログ http://akahoppe315.blog89.fc2.com/ をご覧ください。
連絡先&申込み:080-2076-7864(代表・サイトウ)


(by 代表)

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

夏 8月のほっぺ


連日の猛暑日

小さい身体の子どもたち、妊婦さんには
特に大変な季節かと思います。


そんな夏も、

ほっぺでは テントを張って、お水を太陽の恵みで温めた
優しいプールを行って涼んでいます!


恒例の夏の風物詩となりつつあります。


サークルのみんなと、今日ふらっと集まったみんなと
思い思いに楽しんでおりますよ。



【ほっぺよりお知らせ】


☆ 8月は、お盆休みのため 11日(土)~16日(木)までお休みです。


☆ 暑いですが、それぞれの講座は元気に開講中。


今が季節!のフラは、先日の体験にて4組の方が仲間となり、
賑やかな大所帯。


母と子のプレイルームも、夏の絵本&親子遊びで
子どもたちは大はしゃぎ!


ベビーイングリッシュも、かわいい英語が飛び交い
とっても楽しそうです♪


10月には、新しい0歳ちゃんのサークルも始まるし、
少し涼しくなるころには、もっともっと
沢山のお友だちが増えたら嬉しいなぁ。



ほっぺは、いつでも『子育てを共に楽しむ仲間』を
待っています。



by 代表

テーマ : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル : 育児

新年度のお知らせ 第2段

春分の日が過ぎ、少しづつですが
春の気配が感じられるようになりました。

来週は、みんなで「いちご狩り」に。

笑顔でいちごを頬張る姿を見るのが
今から楽しみです♪


さて、新年度のお知らせ 第2段です。

☆ベビーイングリッシュ

http://akahoppe315.blog89.fc2.com/blog-entry-81.html


ネイティブスピーカーのダン先生の
楽しい英語教室です。

昨年11月から始めたお友だちの口から
だいぶ英語が出始めています。

楽しく遊びながら行うレッスンは
ママも楽しそうです。

随時、無料体験できます♪

現在 10:20~11:00 のクラス募集中。


【4月・5月のレッスン】

4/2、9、16、23
5/14、21、28  (いずれも月曜日です)

※新年度より時間が 10:20~11:00、11:10~11:50 と
変わります。


ベビーイングリッシュ


☆マタニティー&産後補正ヨーガ

http://www.aka-hoppe.net/l_mama.html#mamayoga


お産に役立つマタニティーヨーガ、
産後の補正のためのヨーガ。

プレママは実際に赤ちゃんと触れ合い
産後の生活をイメージできます。

ヨーガはもちろん、
色々と相談しあったり、励ましあったり。

とても心地よい空間となっております。


【4月、5月の講座】

4/12、5/10、24 (いずれも木曜日)


☆母と子のプレイルーム

http://www.aka-hoppe.net/l_baby.html#playroom


子どもの心に寄り添ったカリキュラムが
大好評の幼児教室です。

新年度、新規参加者を募集しております。


自我が芽生えてくる1歳半~就園前の
人生のベースとなる大切な時期の
お子様への接し方、働きかけ方など
エッセンスが盛りだくさんです!



春は何か始めよう、始めたい季節。
まずは、体験でちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか?

みんなでお昼を食べたり、遊んだり。
そんな何もプログラムのないサロンも
ゆる~く行っています。

http://www.aka-hoppe.net/l_baby.html#salon

ぜひつながっていきましょう!


by 代表



テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事
ジャンル : 育児

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
