

木づかいWEEK in TOKYO『森と木の子育てまつり』

『赤ちゃんのほっぺ』ともつながりが深い
『チルドリン』が協力するイベントが行われます。

『木』をテーマとした、聴くだけで癒されそうなイベント。

子どもと参加するのも楽しそうですよ♪


【以下、イベントの詳細です】


あったかイベント開催しまあす☆のおしらせです!
やっと形になったちょっぴり自慢のまじめでたのしい
親子で1日いやされるイベントです!
小さな被災地支援コーナーもあり。。。

→あなたもフォレストママになりませんか?  http://www.child-rin.com/

◆木づかいWEEK in TOKYO『森と木の子育てまつり』◆

~全国の木の玩具・雑貨・インテリアにふれて、遊び、癒されよう~
をテーマに、『森と木の子育てまつり』開催!
「森のママまつり」も同時開催、チルドリンも参加しています。
親子で木のおもちゃで遊び、ヨガやアロママッサージで癒され、
都会の真ん中で木の温もりにふれながら親子でゆったり過ごしてみませんか?

<日程>10月7日(日)・8日(祝)10:00~17:00

<場所>港区立エコプラザ(JR浜松町駅・地下鉄大門駅から徒歩約5分)
http://eco-plaza.net/map/
→事前登録者には小さなプレゼントを♪
http://bemss.jp/child-rin/
※イベント趣旨はこちらより。
http://www.mori-zukuri.jp/contents/event/kizukaiweek2012kosodate.html


by 代表

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

潮干狩り


赤ちゃんのほっぺプログ-潮干狩り 


赤ちゃんのほっぺプログ-潮干狩り2 


赤ちゃんのほっぺプログ-潮干狩り3



ママ友が運営に関わる「とよしきあそびクラブ」に
最近お世話になり始め、

今回は「潮干狩り」に行くことに。


娘も母もはじめての潮干狩り。
そうなんです、私もデビューだったのです。


園バス2台を連ね、一時間足らずで
現地「ふなばし三番瀬海浜公園」に到着。
こんな近場にあったとは驚き。


駐車場渋滞もさることながら、浜辺の人・人・人。
この季節「潮干狩り」の時期なんですね。
初めての私は感激。よ~し、やるぞ!


最初はなれずにうろうろ・・・。
穴場を見つけ、熊手片手に掘る掘る。
出てくるわ、出てくるわ。面白いように。
2キロ強とれました!


目の色変えて掘る大人たちを横目に
娘たちは水着姿で掘ったり、浅瀬で泳いだり。
とても楽しそうでした。


お昼にみんなでお弁当を食べ、レクレーションをして
お土産もって、盛りだくさんで帰ってきました。


夜はとったあさりで「あさりの酒蒸し」「お吸い物」
自給自足(!?)はおいしい。



夏には2泊3日のお泊り会があるようです。
娘の気持ち次第で行かせたいなあ、と思っています。


自然から多くのことを学び、心と身体の栄養として
もらいたいと常々思っています。


でも、2泊だと親が寂しいなあ・・・。


【お知らせ】

☆7月インファント・マッサージ教室


申込み開始しました!

日程など詳しくは http://www.love-hands.com




☆赤ちゃんのほっぺ


ベビーサイン、ほっぺママサークル、リトミック、
手しごとの会(てづくり)など、新企画続々登場!

子連れで参加できる企画ばかりです。

詳しくは http://www.aka-hoppe.net を見てください。


定員に達する講座も多いです。
お申込みはお早めに。 




梅雨に入ったと思わせる週明けですね。
今日からは想像もつかない、暑く晴れ渡った昨日、
潮干狩りに行ってきました。
プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
