

幼稚園座談会のご報告

去る10月10日(木)、
赤ちゃんのほっぺサロンにて、
幼稚園座談会が開催されました!


秋でイベントが多く大変な中
全体で約10組の親子さんに
お集まりいただきました。

就園児を持つママさんたちは
事前にメモや資料をご用意いただくなどして、
とても丁寧に対応いただきました。

未就園児を持つママさん達は、
普段なかなか聞けない幼稚園ママの
生の声に熱心に聞き入り、
それぞれ沢山のことがらを、
メモにして記録していました。

zadankai2013


子供たちは一時間ほどで
ざわざわしてしまいましたが
(逆に、よくもってくれましたよね!)

ママさんたちでつくられた
場の雰囲気がとてもよく、
皆で楽しむことができました。


改善点も多々ありますが、

この催しが、来年も再来年も続き、
ほっぺママ、
ひいては近隣ママさんたちにとって、
素敵な場所となりますように。

また来年、同じく開催されましたら
初めましてのママさんも
是非気軽にご参加ください!

そして、参加された皆さん!
立場が変わりましても、来年以降、
またご協力をお願いすることが
あるかもしれません!

その時はどうぞ
宜しくお願いいたしますね☆

皆さま、
本当にお疲れさまでした~!
感謝の気持ちを込めて…。


by kurun



幼稚園座談会開催します

今年も幼稚園を選ぶ時期が、
いよいよやって来ました。

昨年同様、柏市他近隣の自治体では、
10月15日願書配布開始、
11月 1日願書受付開始の幼稚園が
多いようです。

さて、その幼稚園選び、
「選ぶ」というのは、なかなかに大変 。
何を基準に、何を大事に、
今後どう動けばよいのか?
見学園が増えれば増えるだけ
悩んでしまいがち…。

そこで、現在就園児をもつ
ママさんたちにお集まりいただき、
赤ちゃんのほっぺサロンにて、
幼稚園座談会を
開催することになりました。

「幼稚園を探し始めた時期」
「その幼稚園に決めた理由」
「ずばり、月経費、年経費はどのくらい?」

などなど、幼稚園探しをしている
ママさんたちには、
ほしい情報がたくさんつまった
座談会です。

開催日時など、詳細は以下の通り。

同じ立場のママさんも沢山集まります。
是非皆さんで
情報交換などしてみてください!

プレ検討中のママも、
是非ご参加くださいね!


◇幼稚園座談会◇

日時:10月10日(木)
10:30~

場所:赤ちゃんのほっぺ サロン

参加者所属園(予定):

たなか幼稚園
松ヶ崎幼稚園
すみれ幼稚園
ホザナ幼稚園
とみせ幼稚園

※在幼稚園に在・卒園のママのご協力も募集中。

【申し込み・連絡先】佐藤yo.nameko_hotspring@t.vodafone.ne.jp

沢山の方のご参加、
お待ちしております!


by kurun



プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
