

プチ スクラップブッキング、参加者募集中♪

7月より「モラージュ柏」さんで始まった
「ママサポモラージュ」のプログラム。

「赤ちゃんのほっぺ」も参画し、
今までに、ヨガ、リトミック、
ハートフルコミニュケーションと、
さまざまな講座が出張してきました。

そして10月は、
スクラップブッキングが
出張することになり、
只今参加者を募集中です!


今回の出張講座では、

6インチサイズ(15センチ×15センチ)
の台紙を使い、一時間半で
作品を仕上げます。


シールやアクセサリーなどの
装飾キットが最初からついてくるので、

「スクラップブッキングをするのは
初めて」という初心者の方も、

「子どもをみながら作品づくりできるか
不安」という方も、

気軽に簡単にチャレンジできる
のではないかと思います。


子どもが小さなうちは、
写真がみるみるたまるものの、
なかなか整理まで追い付かない…。

どうやって整理したらいいか解らない…。

そのようなお悩みを持ったママさん!
一度遊びにいらっしゃいませんか?

同じ立場のママさんたちと共に、
楽しくわいわいと、写真整理しましょう。


出張講座のスケジュールが
今回、合わない方も、
毎月一度、赤ちゃんのほっぺサロンで
開催されている講座の方へ
是非いらしてください!

サロンでは、
12インチサイズ(30センチ×30センチ)
を二時間で仕上げる講座もありますよ。

以下、それぞれ詳細になります。


◆モラージュ柏「ママサポmallage」
プチ スクラップブッキング講座

お気に入りの写真をレイアウトし、カラフルにデコレーションして、想い出を鮮やかに残す「スクラップブッキング」。今回は6インチ(15×15センチ)サイズの作品作りを体験します。初めての方も興味がある方なら、どなたでもお気軽にご参加ください!

【日時】
10月16日(水) 10:30~12:00
【会場】
part1 1F モラージュルーム
【受付方法】
電話またはE-MAILにて受付。
080-2076-7864(月~金 10時~20時)
aka.hoppe.mail@gmail.com
担当:西藤(さいとう)
※メールでの受付の際は、件名に「プチ スクラップブッキング」と記載のうえ、参加者のお名前、同伴のお子さまの人数および年齢、連絡先(携帯電話など)をご明記ください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
【参加費】
材料費込み 900円
【持ち物】
L版写真1~2枚、はさみ、のり(テープのりが便利です)
【講師】
落合才子(スクラップブッキング協会認定講師)

◆赤ちゃんのほっぺ
「スクラップブッキング講座」

毎月一回、水曜日に活動中。

・12インチサイズコース
10:30 ~12:30までの2時間
材料費込み 1600円
(L版写真5~6枚、
のり、ハサミをご持参ください)

・6インチサイズコース
10:30~12:00までの一時間半
材料費込み、キット付き 900円
(L版写真1~2枚、
のり、はさみをご持参ください)

※お申し込み方法は上記と一緒です。
メールでのお申し込みの際は、件名に「スクラップブッキング」と記載のうえ、参加コース、参加者のお名前、同伴のお子さまの人数および年齢、連絡先(携帯電話など)をご明記ください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。

沢山の方のご参加、
お待ちしております☆


by kurun

手作り味噌講座 Part.2

一昨年、昨年と開催され、毎回大好評の
「見るだけクッキング」でおなじみ、
真理先生の調理実習講座。

今季2度目のお味噌作りが1月28日(月)、
松葉近隣センターの調理室にて、
満員御礼の10名で開催されました。



過程は単純ではありますが、
一人でやるとなると大変な味噌作り。

特に子どもがまだ幼いとなると、
家で作るときには、夜な夜なお豆を
つぶしてまぜまぜ…のソロ活動、なんて
こともあるようですが(笑)

こちらのお味噌作りは、
そんな立場のママさんたちが集まる、
子ども連れで参加できる講座。

子どもが小さいからこそ、
口に入るものはできるだけ手作りしたい!
そんな思いのもと、頑張って作りました!!

国産大豆と生麹を使ったこだわりの
手作り味噌。
出来上がりは、市販のものと違い、
とっても味わい深いのですよ~(^^)v


カビを発生させない秘伝(?)の方法も
教えていただき!

↑私も去年作りましたが、
場所がよかったのか、
はたまた念力が強かったのか!?
カビは発生しませんでした。

子どもたちも、頼りがいある戦力に!
粘土感覚で、潰し豆と麹をまぜまぜして
くれました(^o^)

美味しいお味噌になりますように☆


この講座でお世話になった
真理先生のお味噌、
実は試食&販売の機会があります。

来る3月2日(土)の、
ほっぺマルシェにて扱いますので、
ご興味のある方は是非お越しください。

バザーや縁日、スタンプラリーなどの他、
パパが参加できる講座(普段は体験できない
だけに貴重です!)もあり、
家族みんなで楽しめる内容になっています。

詳細は、ブログなどでご確認ください!

by kurun

子連れDEフラダンス

赤ちゃんのほっぺには、子連れOKのママ向けの講座が
いくつかあります。



その中のひとつ
『子連れDEフラダンス』



010_20111130235130.jpg



抱っこやおんぶしながら踊ったり、
慣れている子はこんな風に遊んだりおやつを食べたり。




019.jpg


子ども達を見守りつつ
ママ達は練習に励んでいます。



ゆったりとした動きですが
やってみると実際は意外とハード!


産後のダイエット効果も期待できるかもしれません。




021.jpg



年に何回かイベントに参加したり(希望の方のみ)
時には交流会をしたり。


ママ達も時には育児をはなれ
楽しい時間を過ごしています。



016.jpg
松江真理先生




活動日は基本的に
第1・3火曜日 10時~12時
(月により変更の場合あり)


体験レッスンはメンバーの状況により
設定しており、


次回は1月31日に行います。


興味のある方、詳しくはコチラをご覧ください。



by MW

ウェーブストレッチ ダイエットプログラム

食欲の秋 気持ちよくダイエット!
赤ちゃんのほっぺ 「女子力アップ」企画

『ウェーブストレッチ ダイエットエクササイズ』

今巷で大流行の「カーヴィーダンス」樫木ジムでも
愛用されている「ウェーブストレッチリング」を使いながら
身体に心地よいストレッチエクササイズで
プロポーションを整えていきます。


【日時】毎月第1・3、2・4水曜日(週1回ペース)
    10:00-11:00(60分)

【場所】赤ちゃんのほっぺ サロン

【費用】チケット制 5,000円/4回

各回5組程度の少人数制で
しっかりと先生に見てもらいます。


※より効果を感じていただくために、単身参加(基本・幼稚園以上は同席可)・
チケット制を導入しています。
尚、効果には個人差がございます。

まずは、1,000円(初回のみ)で体験ください。


11月はプレオープン記念。
どの回も1,000円/1回で参加可能。

【今後の予定】(変更する場合もあります)

11/9(水)、17(木)、12/1(木)、7(水)、15(木)、21(水)


【申込み方法】 info☆aka-hoppe.net(☆を@に変えてください)宛てに

「件名」を「ウェーブストレッチ体験」と明記して

①参加者のお名前 ②緊急連絡先
④ほっぺ会員 or 非会員 の別 ⑤体験希望日時 を本文に明記して送信ください。

「ほっぺ」からの返信を受けたところで申込み完了となります。


女子力アップ!のために
みんなで頑張りましょう!


【講師】針間 直子

パワフル&しなやかな1児の男の子のママです。
ジムでのインストラクター経験豊富の
本格派な講座は定評です。


取得資格 
◎byron yoga center
 マタニティー&産後ヨガTTC 30時間 修了
◎ルネサンス「ヨガインストラクター養成コース」修了
◎IYC 短期集中コース修了


by 代表

赤ちゃんのほっぺ http://www.aka-hoppe.net

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

親子スクラップブッキング

いつもは小さい人とお母さん向けの
講座を行っている 赤ちゃんのほっぺ 。

今回は、初の試み
幼稚園・小学生向けの
「親子スクラップブッキング」講座を
開催しました。

2011親子スクラップ



今回は、4歳が2人、4年生が1人の参加。

予め用意されたキットを使いながら
講師の手ほどきを受け、集中して
作りすすめていきます。

ママの手も借りながら、
素敵な作品が出来上がりました。

2011親子スクラップ2



「また次もくる!」と
早速はまってしまった子もいましたよ。


2011親子スクラップ3


【ほっぺ夏休み特別教室】

親子スクラップブッキング

☆8月25日(木)10:30より

もう一回開催されますので、
興味をもたれたら参加ください。

小学生は夏休みの宿題にもなりますよ~♪


併せて、親子向けでもう一つ。

親子クッキング ~キーマカレー~」

☆8月29日(月)10時より も行います。


こちらも良かったら参加くださいね。
お料理のお手伝いのきっかけづくりに、ぜひ。



by 代表


テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事
ジャンル : 育児

プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
