

モラージュクリスマスコンサート ご報告

去る12月20日(金)に、モラージュ柏にて、クリスマスコンサートが行われました。

雪もちらつくほどの寒さにもかかわらず、たくさんの皆さんにご来場いただき、アットホームな雰囲気の中終了しました。

ステージでは、リトミックの先生による、クリスマスコンサートや、

おかちめん娘さんによるリズム体験。

またフラダンスの発表がありました。可愛い子供たちによる、ケイキフラもあって大盛り上がりでした。


クリスマスコンサート



ステージの他には、「ママの癒し」をテーマに、

グリーンベルさんによるアロマ体験。

Aroma room Perchさんによるハンドトリートメントなど。

heartfullさんによるリフレクソロジー体験もありました。

皆さんにも子育で疲れた身体に、ほっと安らぐ。そんなひとときを過ごしていただけた様です。

クリスマスコンサート集合写真


最後になりますが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、手伝っていただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
良い音楽、楽しい音楽に囲まれて、また身体も癒され、楽しい一日を過ごすことができました。

by Y.S

モラージュ柏 クリスマスコンサート ステージ内容について

日に日に寒くなり、予報でほ雪がちらつくとか。
今年は暖かい日が多いかと思いきや、例年より早い初雪になるかもしれませんね。

さて、モラージュ柏で開催される、クリスマスコンサートも
もう今週の金曜日となりました。
ステージ内容について、一部変更がありましたので、改めてお知らせします。

ステージ

11:20 ~ クリスマスコンサート

13:00 ~ 楽器作成のワークショップ

13:45 ~ 楽器を使ったリズム遊び

14:00 ~ フラ・ケイキフラ発表会

以上です。
当日は11時から15時まで、時間内出入り自由です。
是非遊びながら、音楽にふれあってみてくださいね。

12月のお知らせ

早いものでもう師走。
クリスマスにお正月、イベント盛りだくさんですね。
色々と忙しいですが、張り切って楽しみたいですね。


12月のお知らせです。


☆クリスマスコンサート

モラージュ柏にて、クリスマスの季節を盛り上げるステージを中心に、
癒し、リラクゼーションのブースが参加します。

ステージではほっぺでおなじみ、リトミックの先生によるクリスマスコンサートを中心として、
様々なイベントを予定しています。是非遊びに来てください。
追ってこのブログでも内容を紹介していきます!


【モラージュママサポ】

http://www.mallage.com/kashiwa/mamasapo/index.html


☆スクラップブッキング

子供の成長や思い出、行事など、スクラップで思い出を残しましょう。
日頃の思い出を、ぜひ整理しにいらしてください。
また気軽に始めことができる6インチサイズのコースもあります。


12月5日(木)
13:00~15:00

※今月は、12月16日(月)にモラージュ柏にて「ミニスクラップ体験会」を行います。
詳しくはHPモラージュママサポにてご確認ください。


【モラージュママサポ】

http://www.mallage.com/kashiwa/mamasapo/index.html


スクラップブッキング、各申し込みは以下メールまで。

aka.hoppe.mail☆gmail.com (☆を@に変えて送信ください)


☆ハートフルセッション

子育てのこと、自分のこと、その時の参加者の気持ちに寄り添って、みんなで考え学び合う場です。
コーチングコーチのナビゲーションで有意義な時間が生み出されます。
一回のみの参加、いつからでも参加可能です。


12月19日(木)
10:30~12:00


☆ベビーイングリッシュ

ネイティブのダン先生を迎えての本格的な英会話レッスン。
0歳~3歳まで幅広く対応しています。
無料体験は随時受付中です。


12月2日・9日・16日(月)
10:20~



「子連れDEフラ」(第1・第3火曜日に活動中)も変わらず楽しく・賑やかに開催中♪

「母と子のプレイルーム」は今月クリスマス月間のため、体験はお休みです。

「マタニティ&産後補正ヨーガ」は都合によりしばらく休講いたします。



※12月25日~1月6日までは冬休みです。ご了解くださいませ。


各々の詳細はHPをみてご参加くださいね。


http://www.aka-hoppe.net


以下、赤ちゃんのほっぺが協力するイベントのお知らせです。

〓森のママまつり〓

国土緑化推進機構とNPO法人チルドリンが主催する

~森からのおくりもの~「森のママまつり2013秋」を開催することとなりました。


このイベントは、子育て世代の方に、国産材の良さや、国産の木を使うことの大切さを伝える参加型のイベントで、各地の生産者と、ママとのコラボイベントです。


当日は、会場で実際に木のおもちゃや、家具、木の食器などの日用品に触れていただき、
楽しみながら木の魅力を体感していただけます。
気に入ったおもちゃは、その場で購入も可能です。


ステージプログラムには、スヌーピーやグリーンサンタ、ガチャピンも登場!
その他にも、絵本の読み聞かせや、ライアー演奏、音育リトミックなど、
お子さまと一緒に楽しめる内容が盛りだくさんです。

詳細は下記となりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【開催概要】


日 時:2013年12月9日(月) 11:00~16:00

場 所:THE GRAND HALL(品川)

東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー3F

アクセス:JR品川駅港南口よりスカイウェイ直結(徒歩3分)

主 催:(公社)国土緑化推進機構、NPO法人チルドリン

後 援:林野庁、美しい森林づくり全国推進会議

協 力:Woman.excite


【森のママまつり2013秋】


http://www.child-rin.com/lab/forestmama/matsuri20131209.html

【フォレストカフェのフェイスブック】


*フォレストカフェとは、チルドリンが取組む活動名です。

https://www.facebook.com/forestmamacafe


以上


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

モラージュ ハロウィンパーティーのご報告

去る10月31日(水)、モラージュ柏にてハロウィンパーティーが行われました。

平日にもかかわらずたくさんの方にご来場頂きました。仮装したお子さまも大勢!


ステージではフラダンス、ハロウィンのおはなし会、ダンスショーに手遊び、体操など内容盛りだくさん。
仮装して写真撮影できるブースや手作りコーナーなどブースも盛り上がりました。

ほっぺブースの様子をご紹介♪


フェイスペインティング&ネイルコーナー
素敵なペイントにごきげん♪




スライム&水風船
いつも人気のブース♪今回、ハロウィンにちなんでオレンジ色のスライムを用意してみました!





コースター、ネームプレート作り&牛乳パック椅子コーナー。
布やマスキングテープ、ハロウィンシールなど素材を選ぶ目はみなさん真剣!
ながく使って頂けますように☆


ヘアアクセ&アルバムカフェもたくさんのかわいい素材をご用意しています。次回に乞うご期待!?(*^^*)




さて。
最後になりましたが、ご来場頂いた皆さま、お手伝い頂いたスタッフの皆さまありがとうございました!

ハロウィンの楽しい装飾にキラキラと目を輝かせる子、お姫様に仮装して嬉しそうな女の子、子どもたちの笑顔に私たちも楽しまずにはいられませんでした!
冬の訪れを前に、このような温かくワクワクした時間を親子で仲間で共有できたこと嬉しく思います。


by Y.U

モラージュ ハロウィンパーティーのご案内

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。
日ごとに深まる秋を感じます(^_^)
また、野菜や果物など美味しい食べ物も秋を教えてくれますね。


さて、ハロウィンパーティーのご案内です♪
ハロウィンとは秋の収穫を祝うお祭りだとか。ジャック・オ・ランタン(かぼちゃをくりぬいた提灯)、「トリック・オア・トリート」の合言葉が有名ですね。

このハロウィンパーティーがモラージュ柏にて行われます。
赤ちゃんのほっぺもステージイベントやハロウィンにちなんだ様々なブースをご用意しています。

“キッズが主役”のハロウィンパーティーへぜひお越しください☆

★日にち:10月30日(水)
★時間:11:00~16:00(出入自由)
★場所:モラージュ柏 2Fモラージュホール


●ステージイベント●


◎11:50~:一緒に踊る“ママ”のフラ発表(約20分)


●ブース●


◎フェイスペインティング&ネイル
アンパンマンなど人気のキャラクターに加えてハロウィンデザインが登場。ハロウィン限定でキッズネイルもご用意!好きな指を選んで塗ってもらってね。
ペイントを施して特別な1日を楽しんで♪《セットで100円》



◎アルバムカフェ
チェキで撮った写真をその場でデコレーション!
ハロウィンマスキングテープも用意しています。
楽しい思い出を可愛くスクラップ♪《300円(写真ご持参の方は200円)》

◎ヘアアクセ&ミニコサージュコーナー
女の子はもちろん、男の子がつけられるモチーフもご用意!お好みのモチーフで、オリジナルアクセサリーを作ってみませんか。ミニコサージュは帽子やお洋服につけてかわいく、かっこよくお出かけしましょ♪バックのワンポイントにも!心のこもった手作りアクセサリーはプレゼントにもおすすめですね!《ヘアアクセ150円~、ミニコサージュ200円~》


◎スライム・水風船
お子さまに人気のスライム作り&水風船釣り。
ジャック・オ・ランタンをイメージしたオレンジ色のスライムを作ろう♪《各100円》

◎牛乳パックでワークショップ
牛乳パックを素敵にリサイクル!
牛乳パック椅子(布つき)《300円》
ネームプレート:牛乳パックで作った台紙を可愛い布でくるみ麻ひもを付けると…温かみのあるネームプレートの完成♪《100円》
コースター:ハロウィンマスキングテープ、シールを用意しています。オリジナルのコースターを作ろう!《50円》

フェイスペイント&ネイルブース


アルバムカフェ
ヘアアクセ&ミニコサージュ

牛乳パックネームプレート&コースター
ハロウィンオーナメントもたくさん用意してお待ちしています(*^^*)
プロフィール

ほっぺチーム

Author:ほっぺチーム
赤ちゃんのほっぺ・活動ブログへようこそ!
乳幼児親子が集い、仲間を育み、育ちを分かち合う場の活動記録です。スタッフが思い思いに綴っています。ゆっくりお立ち寄りくださいね。
http://www.aka-hoppe.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
